夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ランドリークリーンリング』の威力

以前から存在は知っていましたが、その価格に躊躇して決断が遅れていました。

でもとうとう去年から使い始めたのが
『ランドリークリーンリング』です。


なんと洗剤いらずでお洗濯ができるという優れもの。


私は滋賀県出身なので琵琶湖の汚染を意識して育っています。
小さい頃から母が気を使っている様子をみていました。
(合成洗剤を「買わない・使わない・贈らない」だったかな?)
ランドリークリーンリング



当時母は粉石けんをお湯に溶かして洗濯をしてました。

粉石けんは水に溶けにくくてヘタをすると乾いた後でも衣服に残っていたりします。
なのでいかに石けんをよく溶かしきるかに苦労していたようです。


今では液体の洗濯用石けんが出回っているので、それでもずいぶん楽になりましたが、やっぱり汚れ落ちはお湯のほうが良いのです。


ウチの洗濯用蛇口は水しかないので、いちいち洗面台のお湯をホースで引っ張ってきたり、お風呂の残り湯を利用したりといろいろ試みてはいたのですが・・・。


もっと良い方法はないのかな~。

といつも考えていました。


それで色々調べるうちに、洗剤より汚れ落ちがよくてすすぎも早いということがわかりランニングコストも考えて購入することにしたのです。

このランドリークリーンリング。
半永久的に使用できるので経済的で浄化槽への負担もかなり減ります。


そのままだとゴンゴンと洗濯槽へぶつかる音がうるさいので「下着洗いネット」に入れています。

臭いなどが気になる場合は酸素系漂白剤(くれぐれも塩素系ではないですよ~)を少しだけ入れています。


それで使ってみた感想は・・。
正直、実は半信半疑だったのですが、汚れ落ちは洗剤と変わらずすすぎの水は綺麗で大満足。

もちろんひどい汚れは石けんをつけて部分洗いをしていますが、これは洗剤の時と同じなので問題ないと思っています。


そうそう洗剤を使った場合はいくらすすぎをしても完璧に衣類からとれることはないそうです。(怖い・・)

肌への負担も減りそうですね。
ウチでは赤ちゃん用洗剤も必要ありません。


もちろん実家の母も一緒に購入して使っています。(^-^)v
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [LOHAS]プチエコロジー | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/79-b38da13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

