夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛用の手作り化粧水『美肌水』

きっかけはissanの湿疹をなんとかしてあげたくて購入した本からでした。


成人アトピーという診断こそ下されていませんでしたが、20代後半で発症した湿疹にとても悩まされていました。

ストレスと食生活などの乱れからくるものだったようです。

額、肩、ひざの裏などが特に酷く、たまに夜中でも血が滲むほど掻いていることがあり見ていても本当に辛い日々でした。
手作り美肌水




もちろん当時は名古屋に住んでいたので、有名どころのクリニックへも通い、漢方の苦~い煎じ薬を処方もらっていました。


私も就職してすぐの20代前半頃から、目の周りや唇に湿疹がでることがあってこの苦~い漢方薬の2番煎じを飲んでいました。


issanのように身体には湿疹はでていなかったものの、私も日ごろなんとかしたいと悩みの種でした。


そして30歳を境に滋賀へ戻り、その後すぐに出会ったのがこの本です。
アトピー性皮膚炎が3日でよくなる美肌水―主婦湿疹、シミ、ニキビにも効果抜群の簡単、安価な手作り化粧水
今井 竜弥
4837610986


尿素と水とグリセリンのみで作るとっても簡単な化粧水です。
保存料を入れませんから作った原液を冷蔵庫で保管しています。


途中で浮気をしたりして結構高い化粧品から安価なものまで色々使ってみましたが、やっぱり私にはこの手作り美肌水が合っているようです。

なにしろ一年間にかかる化粧水の費用は100円もかかりませんし。
乾燥肌にもGOODで美白効果もあるんです。

家族全員で使えるもの経済的で、容器などのゴミもでません。


もちろんissanもcocchanも愛用中です。


そしてissanのあの酷かった湿疹は滋賀の空気とログハウスによってすっかり癒されほとんど治ってくれました。

環境も大切ですね・・。
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [LOHAS]プチエコロジー | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/65-2ff3cbe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

