夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ワンコの飛び越えガード』おつくりしました

ご近所犬のノエルくんはとってもcocchanも大好きなとってもフレンドリーな黒ラブのワンコ。


通りを通る人やワンコに好き好き行動が過ぎてついフェンスを飛び越えてしまうことが稀にあって、飼い主さんの悩みだったそうです。

特にこの冬は積雪が多くて、地面が雪であがってしまい時々脱走(?)という心配ごともあったりしたとか。
ドッグガード(肉球部分)



この『ドッグガード』の詳細は本館のあとりえどりーWebサイトにUPしてあります。
ノエルくんの名前をくり貫いた様子もご覧いただけます。

実は自画自賛になってしまいますが、とっても可愛くて私たちもかなり気に入っています。
(塗装にも「安全&健康」にこだわっています)


実はここのおウチもレッドシダーの素敵な平屋のログハウスなのです。
何度訪れても、レッドシダーの良い香りに包まれ癒されますよ~。


出来上がりを見てとっても感動していただいたオーナーさんとは対照的に、突然現れた不思議な物体に戸惑い気味のノエルくんのお顔が印象的でした。




こちらはやっと咲きそろい始めた我が家の桜『エドヒガン』です。
樹齢100年以上は経っているそうです。
天窓から撮影してみました。(バックが青空じゃなくて残念・・)
我が家のエドヒガンサクラ

スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Work]エクステリア・その他 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その後のノエル・・
今のところ飛び越えようという気はないようで
でも
勝手口の上から見てても視界を妨げないデザインになっているので外も見えるし~~。
違和感ないようです。
はい、デザイン 私たちもかなり
気に入ってます♪

| びわ子 | 2006/04/14 00:44 | URL | ≫ EDIT

>びわ子さん
ノエルくん、違和感ないですか。
良かった♪
返ってストレスになるようならちょっと・・と心配な面もあったものですから。
本当に気に入って頂けて安心しました。
いつもありがとうございます~。

| kyon | 2006/04/14 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/55-e032a56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

