夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園グッズのスモック(遊び着)

今日は慣らし保育の2日目です。

土曜日は半日だったので、楽しく遊んできたよ~。
という感覚だったみたいですが、実はちょっと状況を把握していたみたいで
今朝はちょっとだけブルー入っていました。

「保育園、ひとりでいかんわ」と言うセリフが・・。


ドキドキ・・。
スモック(遊び着)


送っていく車の中で
「お母さん家で仕事してるけど、なんかあったらいつでも飛んでくし、お母さんがcocchanのために作ったものが一緒やから大丈夫やで~」と
なだめすかしつつ、到着。


でも保育園につくとみんなが楽しそうに遊んでいるので、すぐに仲間へ加わってくれ、私が帰るのもそっちのけ状態でなんとかクリア。


その後、春休みなので給食がないとわかりお弁当を作って11時すぎに届けに行ったけど、受付で渡したのでcocchanの様子はわからず。


でも今の時間まで電話もないし、なんとかやっているみたいでちょっと安心。

けっこうドキドキものですね。


遊び着のスモックは100センチサイズで作ったからちょっと大きいけど
これを着て思いっきり遊んできて欲しいものです。

後ろの襟ぐりにも引っ掛ける為のループもつけてみました。
スモックのループ

応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [創作]ソーイング&編み物 | 15:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがのcochanもブルーになるんだねー。ウチは来週からです。
号泣されてこちらも泣いてしまうのが目にうかびます…。
スモッグも袋物もとてもかわいいですね!!

| てらだ | 2006/04/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。履歴から遊びにきました~
保育園ドキドキですね!
でも、かわいいスモックで元気いっぱい遊んでくれてるみたいでよかったです~
ログハウスいいですね!
親戚がログハウスに住んでますよ~。
そこは薪ストーブとかあってちょっと憧れますv-10
また遊びに来ますね♪

| かのえ | 2006/04/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

>てらださん
はっきり泣き叫んだりしないのが、よけいにいじらしくてこっちが泣きそうです・・(>_<)
てらださんの手作りグッズ拝見するのを楽しみにしていま~す。

>かのえさん
コメントありがとうございます!
ご親戚がログハウスにお住まいなんですね~。
薪ストーブは本当に良いですよ♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

| kyon | 2006/04/05 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/45-2af50071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

