夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長年の愛用ミシン

ここ最近、cocchanの入園準備のためミシンが大活躍です。

生地の仕入れをしてきた火曜日からフル回転で頑張ってくれています。

実はこのミシンは母のものでした。
愛用のミシン



私が小学校3年生の頃、母がこのシンガーミシンに買い換えたのです。

直線縫いミシンなので、コンピュータミシンのような複雑な刺繍などはできませんが、30年近く経った今もバリバリの現役です。


実家にいる時から私のほうが愛用していて
高校卒業後に名古屋の学校へ行く時、お嫁に行く時
何度かの引越しのたびに私についてきてくれています。


このログハウスのカーテンを作る時も活躍してくれました。


久々の大活躍に張り切って縫っていたら、ボビンを巻くところが調子悪くて
ドキッ!
でも油をさしてホコリをお掃除したら直ってくれました。
ホッ・・。

さ~、まだまだcocchanのために縫いものがたくさんあるので
ミシンさん、どうかよろしくお願いします!
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [創作]ソーイング&編み物 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
毎日の更新ごくろうさまです。

毎日毎日サボらずにコツコツ・・・
本当に凄いことです。大事なことですよね。

それにしても時間が経つのが早い!

cocchanがもう入園ですか。
おめでとうございます。

お祝い申し上げます。



| 山林舎 | 2006/04/02 13:12 | URL | ≫ EDIT

私もいっしょです!
小学生の頃から母のミシンを私の方がよく使っていました。
途中で新しく買い換えたのに母は一度も使っていないかも?!
独身時代はミシンにむかう時間がなく、結婚式のドレスを作るときに久々に再開。私もお嫁に行くとき、いっしょに持ってきちゃいました。
ミシンってなかなか働き者ですね。

| あぷこ | 2006/04/02 16:30 | URL | ≫ EDIT

>山林舎さん
コメントありがとうございます~!
いえいえ、今は出来るだけと思って書き綴っていますが、私のことだからいつまで続くやら・・。(^_^;)
もう慣らし保育へは行ってますよ~。自分自身はほぼ変わっていないのに子供はドンドン成長します。ハイ・・。

>あぷこさん
コメントありがとうございます!
あぷこさんの愛用ミシンもお母様のものだったんですね。
しかもお式のドレスを自作なさったんですか~。
私もお色直しは作りました。今から思えば白ドレスを作ればよかったな~なんて。

| kyon | 2006/04/03 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/43-a2e4c73c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

