夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ログハウス訪問

今月のとある週末、2年前の秋にログハウス建築をビルダーとして
お手伝いをしたログオーナーさんのお家へお邪魔してきました。

H邸ログハウス・薪ストーブ&ワンコ
↑ワンコ服はkyonが製作しプレゼント

何度かお邪魔したことはあったのですが、今回はぜひ夕食にとご招待いただき、
美味しいご主人のダッチオーブン料理と、
奥様がプロ級の腕前をふるわれた焼きたてのパンを
たらふくご馳走になってきました♪



延べ床面積がウチの2倍以上とと~っても広い、カナダのマシンカットDログハウスです。
英語教師をなさっているご主人は木工が趣味で
ご自身でその後の作業や家具製作に勤しんでいらっしゃいます。

建築時はご自身たちもログハウス建築に積極的に参加されていました。
(現在も進行中・・久しぶりにお邪魔して色々発展していてビックリ!)
そのきっかけがウチへ来てくださり、色んなお話をさせて頂き影響を受けられたとのこと。(照)


ダッチオーブン料理・ローストチキン

それにしてもチキンの柔らかくて美味しかったこと!
ついつい楽しいおしゃべりにも夢中になり、夕方4時過ぎにお邪魔して
おいとまするのが10時に・・。本当にすみません!(汗)

それにしてもウチにもぜひ欲しいアイテム、ダッチオーブン。
(出来ればLODGE製・・でも高い~!)

H邸ログハウス・雪が積もったある日
↑メールで送っていただいた雪の日のログハウス。
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [ログハウスライフ]オーナーさん宅 | 17:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいお洋服ですね~!
ワンちゃんはミニチュアシュナウザーでしょうか?
ダッチオーブンもログハウスにはピッタリですね。
お客様と素敵な関係でお付き合いが続くなんて、さすが「あとりえどりー」さんです。
これからも時々、ブログにお邪魔させて下さいね。

| kumiko | 2006/02/28 08:08 | URL | ≫ EDIT

ブログ完成おめでとうございます!
またおじゃまさせていただきますね~

| zenchan | 2006/02/28 09:15 | URL | ≫ EDIT

◆Kumikoちゃん
コメントありがとう~!
このワンチャンはキノコちゃんといって、ミニチュアシュナウザーです。さすが詳しいね。
またダッチオーブンをゲットしたらご招待するので、ぜひ試食に来てね。

◆zenchanさん
コメントありあとうございます!
こちらこそ、ちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
(ぜひこちらへお越しの際は自宅へも立ち寄ってくださいね~)

| Kyon | 2006/02/28 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/4-8ce0c18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

