夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハフハフ手づくり肉まん

娘(cocchan)とissanの大好物、肉まんを作ってみました。

私が小さい頃、祖母がよく作ってくれた懐かしい記憶があります。

参考にしたのは愛読書、奥薗さんの「ズボラ人間の料理術 達人レシピ
思ったよりとっても簡単にできました。

もちろん、cocchanもお手伝いしてくれて
1個の肉まんの皮を延々と丸めたりのばしたりしていました・・(^_^;)
(おかげで生地がカチカチに・・)

P1000004_edited.jpg


どうしても具と生地が中で分離してしまい,
食べ進むと具が滑り落ちそうになるので
どうしたらコンビニの肉まんのように一体化するのかが今後の研究課題です。
どなたか良い方法をご存知ありません?
スポンサーサイト

| [創作]クッキング | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ楽しく拝見させていただいています!
肉まん美味しそう!!少し前、花マルで紹介していたホットケーキミックスを使ってのレシピを実行したことあるけど生地が甘いのがイマイチでした。
また教えてくださいね。

| てらだ | 2006/03/02 11:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~。
肉まんの皮は国産小麦を使って、全粒粉すこし入れたから色がブラウン系になっちゃった。
でもとってもカンタンだったよ。ぜひお試しあれ~。

| kyon | 2006/03/02 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/3-ade96f88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

