夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整頓上手になりますように♪お子様用ハンガーラック&久々のソーイング。

珍しく連日更新です^^


実は今年の1月からお料理関連ブログを秘かに(?)はじめておりまして。。

そちらは毎日更新を目指してがんばっているのですが

夢のログハウスに・・のこちらはついつい更新が遅くなってしまってすみません。

日々お伝えしたいことはたくさんあるのですが・・・

いつもゆるりとお付き合いありがとうございます。


あ・・そのお料理系ブログはコチラです。

毎日カンタンヘルシーご飯』←ヨカッタラクリック♪

凝ったお料理はなにひとつないのですが

健康が一番、カンタンが一番というコンセプトで日々お料理しています^^



そして木工のお仕事ですが、

先月お客様がイメージ画を持参して町内からいらしてくださいました。

それは年長さんのお嬢さんが自分のグッズを整理整頓できるようにと

母の願いを込めたハンガーラックでした。

CIMG2216.jpg

その様子を〔新館〕Healthy Country Days*あとりえどりー*へアップしました♪

新館HP→『保育園に通われているお子様のための専用ハンガーラックを製作しました。



そして我が家のお嬢からも

かねてよりリクエストされていたモノがあります・・・汗


それはスカートです。

先日やっとこさ縫う時間ができてなんとか納めさせて頂きました。(笑)

CIMG2355.jpg

えーー・・っと、

こちらのお客様からもイメージデザイン画をお預かりしておりまして。。(笑)

ハートのモチーフはお花に変更!という連絡もいただき

無事完成、喜んで頂きました( *・ノ3`)



私も久しぶりのソーイングで気分転換になりました♪

それにしても最近こっちゃんグッズばかり縫っているような気がします。

F1000660.jpg
今年の1月頃に縫ってあげた斜めがけバッグ。

F1000661.jpg
ペン入れやポケットもあります。


自分の為にも水通ししたリネンの生地があるのに

なかなか取り掛かれないものです。。(TдT) ウウウ・・






いよいよ来週の水曜日に迫ってきました。

私自身がお客さん(?)としても楽しみにしている

1DayShop カフェWAWAWA


あとりえどりーはアロマクラフト体験コーナーを開催させて頂きます^^

カフェWAWAWA「てづくり雑貨屋+ココロとカラダに気持ちいい空間」
日時:2011年5月18日(水)
時間:10時~15時
場所:ヴォーリズムの家モデルハウス
〒520-1501 滋賀県高島市新旭町旭1丁目9-12


アロマクラフトについての詳細はコチラです!


なんと今回は主催のt96mさんが先着13名の方に素敵なプレゼントをご用意してくださいました♪

私も欲しい~!

ぜひぜひゲットしにいらしてください〆(・ω´・+)v

wawawa_20110518s_20110512231536.jpg

出店者さんは地元高島市や大津市で活躍されています。

Handmade shop t96mさん
さらりさん
naomi channelさん
coppaさん
ひらぱんさん
yogaspace.flow yumiさん
そして・・・今回から参加いたします。
あとりえどりー[Aromatherapy]



皆様のお越しをココロよりお待ちしております~(o^∇^o)ノ









スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Work]ハンドメイド家具 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/256-5a29f2d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

