夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンラックの納品と被災地の子供たちへ贈る入園入学グッズ

3月のある日、お問合せメールをいただきました。

京都で「プリザーブドフラワー教室&ショップ」をオープンされるお客様が

お花のアレンジに使うリボンを沢山収納できるラックをオーダーしてくださいました。

何度かお電話やファックスでやり取りし無事完成したリボンラック新館Workにアップしました(o^∇^o)

ribbonrack02.jpg




そして、昨夜時々覗かせていただいてるハンドメイド関係のブログで・・・




被災地の子供たちに手作りの入園入学グッズを贈るというプロジェクトがあるということを知りました。


命の危険や、住むところ、食べること、着る物に比べたら

優先順位は低いことかもしれません。。

だからこそ、現地では誰もが言いにくいことでしょう。

なによりこの春入園、入学予定だった子供たち・・・・

在学中でも鞄や教科書を失ってしまった子供たち・・・・

少しでも希望の光・励みになればと。。。

私も小学生の女の子を持つ親としてひとごととは思えませんし、とても共感できます。

全国からこんな救援物資が届いたら

少しはお母さんたちも笑顔を取り戻してもらえるのではないでしょうか。。。



たどっていくといろんな方々がいろんな形で活動されています。

取りまとめる方はご苦労も多いでしょうに

本当に一生懸命に子供たちのために動いておられます。



わたしもハンドメイドは大好きなので・・

今度はコチラの方面で応援させてもらう形にしようと思いました。


日本手芸普及協会さんが募集しておられる「被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ

大津市ボランティア連絡協議会さんの「レインボウ ハート プロジェクト

はるかぜ・まさよさんの「『被災児童に届けよう。入園・入学グッズ』プロジェクト

mixiのコミュニティーで「通園グッズを送ろうプロジェクト
(↑こちらはmixiの会員さんがアクセスできます)


どれも締切日などがありますので、もしご協力いただける方はそのあたりご確認の上お願いします。

あと、できればわざわざ買うのではなく自宅で眠っている生地を生かしてあげることができれば何よりだと思います^^



まだまだ探せばありそうですが、この中から時間が許す限り

ひとつでも多く作って届けることが出来ればと思います。。





応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Work]ハンドメイド家具 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/251-ac5cfc75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

