夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長(鳥)老であり長(鳥)男でもあり・・

あとりえどりーの住人は人間だけではありません。

ロングコートチワワのドリーは屋号になっているくらいなので
存在感がありますが、実はもう一人忘れてはならない住人がいます。


今年の1月に12歳になったばかりのセキセイインコ『ピコ』です。
ピコ2



彼は1994年の1月に私達のもとへやってきました。

当時はまだ名古屋の賃貸マンションに暮らしていたので
当然犬などは飼えませんでした。
でもどうしても動物と暮らしたかったので、とあるペットショップでインコの雛を譲ってもらい連れて帰ったのがピコです。


私は小さい頃からインコや文鳥などの小鳥を飼っていたことがあり
つがいのインコから何度か雛も孵したほどなので
インコの可愛さはよく知っていました。

一番びっくりしていたのはissanです。
インコがこんなにも人懐こくて長生きするとは思わなかったそうです。


雛の頃は頻繁に餌をあげないといけないため、地下鉄に乗せてバイト先まで
連れて行ったことを今でもよく覚えています。


私達の次に引越し歴が多くて、
名古屋の賃貸マンション⇒滋賀県米原の祖母宅⇒滋賀県今津のログハウス
という具合です。

もちろん主人の実家(和歌山の新宮)へ帰省する時にも連れて帰りましたから
移動距離も相当なものです。


このログハウスへ来てすぐには間取りがつかめずに闇雲に飛び回ってしまい
歳のせいもあるのかぜ~ぜ~と苦しそうな様子が心配で
しばらくカゴから出してあげるのを控えていました。

が、今年に入ってからしきりに飛びたい様子を見せていたので
カゴの扉を開けてあげたら、すぐに肩に飛んできてとまってくれたのです。

cocchanも「来て~」とさかんにピコを呼んでいますが
小さな肩にとまるのはどうやら難しいようです・・。
ピコ1

もし彼が人間の子供だったらこの春から中学生1年生?かと思うと
私たちも歳をとるはずですね・・。(^_^;)

〔ピコのおウチはこんな感じです〕
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [AnimalFamily]ピコ(インコ) | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/25-92d94501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

