夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車に乗れたよ~

先日の七夕に嬉しい出来事がひとつありました♪


1年生になっても、自転車の補助輪をまだ外せてなかったcocchan。

周りの同級生のお友達はすでにみんな乗れるようになってたので

そろそろウチもとやっと親が本腰を入れました^^;


というのも、ウチの周りは坂道だらけ。

ここを子供だけで自転車に乗る。

もしくは気軽に今から練習しよっか~。

と言うわけにもいかず・・


cocchanが自転車に乗るためには

車に積んで、下まで降りるか、公園まで行かないと練習できないんですよねぇ。。


ということで、issanが下校したcocchanを今津運動公園まで連れて行ってくれ、自転車の練習を見てくれました。


それまでもいいところまではいっていたので、あとは何回か続けて踏み込む勇気だけ!

と言う感じのcocchan。


何度かチャレンジしてとうとうその時はやってきたようです。


意外にアッサリと乗れて本人は拍子抜けしたものの

やっぱりすんごく嬉しかったみたいで

issanと二人で万歳して喜びあったようです。

自転車乗れた~

その場にいなかった私は、その感動を一緒に分かち合えなかったのが残念で残念で・・・!

後日国道の高架下で乗れるところを見せてもらいました^^


今では乗れなかったのが不思議になくらい、スムーズにペダルをこぐcocchan。

これって一生に一度の感動のひとつですよねぇ~(*-ω-)
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [子育て]出来事&行事 | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~!cocchanおめでとう!!
ウチはまだなんですう~。

娘にブログを見せたところ
「自転車が新しい!」

興味はソコかいっ!とつっこんでしまいました。
梅雨明けもうすぐですね。

| てらだ | 2010/07/13 13:10 | URL | ≫ EDIT

>てらださん♪

ありがとう~♪
って、まだだったの??
コッチにいた頃、既にあの場所で練習してたし、てっきり乗れてるとばかり^^;
でも子供って時期がくればスーッっとやってのけちゃうもんだから大丈夫みたいだね~

この自転車はてらだ家の長女チャンと色違いのおそろいよ♪
タイヤ18インチにしたけど、足がちゃんと届くの。
(前のはブレーキはペダル後ろ漕ぎだし、足が届かなかったという・・)

梅雨早く明けてほしいね~

| あとりえどりー@きょん | 2010/07/14 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/237-9d56ad62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

