夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔と涙の卒園式

今日は3年間お世話になった

『なないろ保育園」の卒園式でした。

卒園式


朝から冷たい雨が降る中のお式開始となったのですが・・


とっても心のこもった温かい素敵なお式とお別れ会でした。。。


卒園式が始まる前の準備時間に

年長さんの保護者会の方々が企画してくださった

みんなのスライドショーが上映され・・



すでにそこで涙ぐむ場面も。。。
(BGMが小田和正さんじゃぁ・・そりゃ泣けるよぅ)

事前に一人3枚の写真を預けていたのはこのためだったのです。

36人分のスライドを作ってくださったのでした。


式が始まったら始まったで

証書の授与や歌、プレゼントや思い出のスライドショーやメッセージなど

本当に盛りだくさんでした。



お式が終わったら、お別れ会です。

在園児さんからの歌や和太鼓の御祝いやプレゼント交換などもあり

極めつけは親からの子供へ向けてのメッセージ朗読。


途中でいろいろな思いでが蘇ってきて

読みながら涙で詰まってしまうお母さんもおられました・・・。

ちなみに私はなんとか無事最後まで読み終えましたけど・・(・ω・;A)アセアセ…

うるうる来て危ない場面は多々あり。。。(´;ω;`)ウッ…


「今まで育ててくれてありがとう」

と言う言葉は反則ですね。

こんなに早い時期に言われてしまうとは。。。(´Д`;)

卒園式でのcocchan


卒園児のハンドベル演奏も頑張ってました。


最後の給食を一緒にいただくという会食を終え

ひとしきり先生やみんなと記念撮影をして

門の前では在園児さんと先生方の花道を通り帰途につきました。。。

花道では号泣状態の先生もおられ・・・。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。



家に帰ってからいろいろ持ち帰ったものをみて

なんて贅沢な卒園式だったんだろうと

しみじみ感じ入ったのでした・・・。

卒園式持ち帰りグッズ



園児ひとりずつ専用の1年間の思い出アルバム。

園児と保護者と先生のメッセージ入りの文集。

12色の色鉛筆。

園で育てたチューリップの鉢。

おうちで植えてねと園長先生からのお花のポット。

お世話になった先生からの手書きのお手紙。

お世話になったお友達やお母さんからのお手紙や写真。

最後に撮影した集合記念写真。
(これいつのまに現像を!藤樹スタジオさんはやっ!)

1年間の作品集。
(キチンと台紙に貼って閉じてあるもの)

お菓子のお土産。
(ノンパレール大西さんのシュークリーム2コ)

などなど・・・


あ!そうそう!

卒園記念製作の自画像お顔の焼き物。

これも持ち帰りましたw

卒園記念製作


本当にアットホームで至れり尽くせりの卒園式でした。。。



改めて

子供たちの成長をじっくり見守ってくださっている

本当に良い保育園にお世話になっていたのだなぁ・・・と

感謝でいっぱいの1日でした。


園長先生とのお約束通り

6年後の小学校卒業式には

元気な姿で嬉しいご報告ができるよう

4月から新一年生のcocchanを全面的に応援&バックアップ!

していきたいと思います♪


本当に3年間お世話になりありがとうございました。
((。´・ω・)。´_ _))ペコ

そして4月から同じ小学校やそうでないお友達も・・

素敵な思い出をありがとう!

そしてこれからもよろしくね♪
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [子育て]出来事&行事 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 昨日はお疲れ様でした。
とってもいい卒園式でしたね。
スライドショーは去年から始まったようです。
うちの子も初めてのスライドでした。なかなか良かったです。うちの子じゃない時にまで泣けてきてしまいました。
 でも…、6年後の小学校の卒業式では、もっと泣けます。
長女の担任の先生がとっても良かったこともあって、親子ともども涙、涙の卒業式でした。
 1年生からもよろしくね。そして一区切りつきましたが、また6年間子どもを見守りましょうね!!

| なごみ | 2010/03/26 10:38 | URL | ≫ EDIT

>なごみさん♪

おぉ!コメントありがとうございます~♪
本当に感動の卒園式でしたね。。。うる。
ウチは初体験だったので期待が大きかったのでもっと涙するかと思ったのですが案外持ちこたえました^^;
そして、お嬢さんは卒業だったのですね~
おめでとうございます♪
そうなんだ・・・!
小学校の方がもっとウルウルなのですね。。。
6年後の卒業式を楽しみに引き続き子供の成長を見守ってまいります^^
これからもどうぞよろしくです~(o´-ω-)o)ペコッ

| あとりえどりー@きょん | 2010/03/30 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/233-55c9b5ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

