夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアノの発表会inなないろ保育園

cocchanは年中さんからなないろ音楽教室でピアノを習っています。

保育園にピアノの先生が来てくださりレッスンしてくださるという

親にとっては大変ありがたいシステムのお陰で今日まで続けて来れました(=^▽^=)

(つまりピアノのレッスンのある日でもいつもの通りお迎えに行けばよいのです)


そして今日は、なないろ保育園のホールで1年の成果を発表するというイベント「ピアノの発表会」がありました。

ピアノの発表会inなないろ保育園
【ソロ演奏中のcocchan】


去年の年中さんの時にも経験してるのですが、発表会にはソロと親子連弾があります。


ソロはもちろん子供たちが一人で演奏します。

親子連弾はなんと、母も一緒に演奏するというありがたくも無謀な(先生ごめんなさいw)試みなのです。。


そして、今年の結果はというと

ソロのほうが上手!?

連弾はハプニング続出!

と言う結果に。。。

これはもしかしてワタクシが足をひっぱっているのでしょうか。。。(・ω・;A)アセアセ…


とにかく小学校時代にピアノを習っていたという「昔とったかどうかわからない杵柄」は何の役にも立っていないということですw


でも、この親子で連弾をするという体験は子供たちにとってはとっても好評らしく、大切な親子の時間になっていたようです。

特に兄弟のいるご家庭ではお母さんを独り占めできるから♪というのもあるかもしれませんね^^



おふたりの先生方には2年間本当にお世話になりました。

このくらいの子供たちを教えるということはかなりご苦労もあるでしょう。

30分というレッスン時間は集中力がつづくギリギリの時間なのではないでしょうか。

小さな子供の集中力は15分も続けばよいほうと言われていますから・・・。

そんな中でしっかりとピアノや音楽の楽しさを伝えてくださり本当に感謝いたします。


今日の発表会では年長さん組8人から先生方に感謝の気持ちを込めてお花をお渡しできました。


cocchanアンケートによると・・・ピアノはまだまだ続けるそうなので

卒園してからもどうぞよろしくお願い致します♪



さてさて。。。

実はもうひとのピアノコンサートがあさってに控えています。

こちらはかなり大きなホールでの大役。

どうか無事にお役目果たせますように。。。

子どものためのどこでもコンサートin高島
子どものためのどこでもコンサートin高島

スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [子育て]出来事&行事 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてき~♪

こっちゃん、とても素敵やね~♪
そして、親子で連弾なんて・・・うらやましい。
私もいつか連弾を下心に秘め、お姉ちゃんにピアノ習ってもらってましたが(笑)
「発表会は楽しいけど練習キライ」とヤメテしまいました。がっくり。

もうすぐ、卒園ですね。
3年間、いっぱい成長したこっちゃんの晴れ姿
涙で滲んで見えなくなっちゃいそうですね。
そして、4月からは小学生。
益々頼もしく元気に大きくなあれ!!

また会えるのを楽しみにしていま~す♪

| totoro | 2010/03/20 11:24 | URL | ≫ EDIT

>totoroさん♪

この前の日曜日も発表会でした^^;
(こちらはピアノの先生のお教室主催)
これまたソロ&連弾を披露してきましたよぞw

そして今日は卒園式でした。
とっても良いお式で涙なくしては見れなかったです^^;
(と言ってもなんとか流すほどではなかったけどウルウルきました・・)
中には号泣ママさんもいらして、感動のお式でした。
先生も本当に素敵な方ばかりでお世話になったなぁ~と。。。
最後の発表でもみんなすっごく成長してましたよ!

こちらこそまた遊んでね☆

| あとりえどりー@きょん | 2010/03/25 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/232-0b36c0c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

