夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛みが激しい!ウィルス痛 その2

issanの腰痛は「ウィルス痛」やったのよー。

と周りの人に伝えても知ってる人は皆無でした。


でも、その検索でヒットしたむらまつ先生の色彩治療日記ブログでは

ヘルペスによるウィルス痛

「風邪の菌によるウィルス通」

という症例が紹介されていて、結構いらっしゃるんだなーとびっくり。

と、共に希望がわいてきました。


そして早速1月初旬頃むらまつ先生に予約を入れたのでした。

ミニチュア職人
【↑記事とは関係ないcocchanのミニチュア作品^^】


issanの痛む腰をなんとか引きずって車に乗ってもらい、走ること約2時間。

愛東マーガレットステーションで休憩をとり、そこから10分走ってむらまつ東洋医学治療院へ無事到着。

さっそく先生に診て頂くと、風邪やインフルエンザのウィルスに対する反応はなし。

探索棒(カラーの封入した金属棒)で患部を次々と当ててみてくださっていました。

色彩治療の方法はこちらに詳しく書いてあります。


そして、とうとう犯人がわかったのです!!


そいつは・・・!

なんと「ヘルペス(帯状疱疹)」でした!

ヘルペスは水疱瘡にかかったことにある人は9割以上が潜在的に神経の根にもっているウィルスです。


私も中学生の頃オデコに突然水泡状の湿疹ができてすごく痛い思いをしました。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

(いまでもその痕はオデコから眉毛にかけて残っています。。)


issanの場合は、12月一番の寒さと、そのときの疲れによる免疫力の低下により弱いところめがけて猛威をふるいだしたようです・・
(oノД`・o)ァチャ~…


しかも1種類だけではなく2種類のウィルスがいたようです。

もう1匹はサイトメガロウィルス。

後日皮膚科での血液検査でも抗体ができてたので間違いないです。


その後、先生の的確な色彩治療により、あれほど辛そうだった痛みが治療を重ねるごとに楽になっていったようです。

先生の宣言どおり3回の治療でほぼウィルスを撃退することができました。
ホントウに(人´・ω・`o)感謝デス♪


あとは衰えた筋肉を復活させるべく、無理しない程度にぼちぼちとリハビリをしてもらっています。

筋力がないのに無理をすると関節を痛めるので要注意です。

(この前もWiiFitを調子に乗ってやりすぎ関節が痛み、慌てて養生し温めて事なきをえました・・^^;)


ちなみに皮膚科では皮膚に湿疹がでていないという理由で抗ウィルス薬を出して頂けませんでした。。。

まぁ、発症してから3週間以上経ってたし今更飲んでも聞かなかったでしょうけど・・
(・ω・;A)アセアセ…


それにしても、もう少し西洋医学が東洋医学に歩み寄ってくだされば、困っている患者さんが少しでも速やかに快方に向かうことができるかもしれないのになぁ。。。

と今回の件で痛感しました・・・。(-ω-;)

むらまつ先生のところには、ウチのようにどんなに病院を巡っても痛みの原因がさっぱりわからず、最終的にたどり着かれる方々がたくさんおられるようです。


一番最初の診察の際、不安そうな私たち夫婦に向かって

「大丈夫ですよ。治りますよ。」

とにっこりと言って下さったのはむらまつ先生でだけでした
(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Diary〔Kyon〕]つれづれ・・ | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご主人良くなってホントに良かった。
ヘルペスとサイトメガロウィルス(?)やったんやね。
皮膚科のお医者さんがおっしゃったみたいに発疹が出てなかったみたいやし、わかりづらかったでしょうね。
でも、良いお医者さんに巡りあえて良かったよね(^^)v

| てらだ | 2010/02/25 10:55 | URL | ≫ EDIT

>てらださん♪

本当にご心配おかけして。。。^^;
いろいろありがとね~。
サイトメガロはヘルペスの一種なの。
つまり2種類のヘルペスウィルスが悪さしていたってことらしいです。
本当にむらまつ先生は良い先生だよ~v-238

| あとりえどりー@きょん | 2010/02/25 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/230-22436942

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

