夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りシフォンケーキのお店オープン!

ここ湖西方面もすっかり北風が冷たくなってきました。。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

でも、そろそろクリスマスのシーズンですね~

そんな季節にぜひオススメなのが『なごみ工房さん』の手作りシフォンケーキ!

どりーファミリーもしっかり「クリスマスケーキ」予約させて頂きました♪

なごみ工房さん全体
保育園入園前、cocchanと子育てサークルでお世話になっていたとき、サークルのお別れ会などイベントになると美味しいケーキを作ってきてくださっていた、あのママ友Yumiさんのお店です^^

以前より受注販売や、地元のイベントなどに出店されていたのですがこの12月4日(金)にいよいよ店舗をオープンされることになりました

そこで、あとりえどりーも少しだけですがオープンのお手伝いをさせて頂くことができました^^


オーナーパティシエのYumiさんより『レジ台』と『お店の看板』をご注文を頂きました。

レジ台お客さん側
お客さん側にはお支払いなどがしやすいよう荷物を置くための棚をつけてあります。


レジ台お店側
お店側には可動式収納棚とレジがすっぽり納まる天板。


レジ台にレジを置いてみたところ
レジもピッタリ納まり一安心♪
もちろん電源コードを通せるように穴を開けてあります。


なごみ工房さん看板
看板は両面タイプで一文字ずつ心を込めて文字入れさせていただきました。
一緒に「Open&Closed」の立て札も^^


さらに店舗はBIGBOXさんの可愛いミニログハウスなんです♪
皆さんで力を合わせて組み立てられたそうです。
このミニログ国道161号線からもしっかり目立っていて、目印になるのでは


なごみ工房さんで作られるお菓子は無添加なのはもちろん、地元の素材にこだわっておられます。
安心&美味しいは保障つきなのです♪

お近くの方はぜひ、12月4日(金)に遊びに行ってみてくださ~い(o^∇^o)ノ
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Work]ハンドメイド家具 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 きゃ~、とっても素敵に紹介していただいてありがとうございます。

昨日遊びに来た義妹が、「レジ台がとってもいいわ~♪」と、すごく、えらく気に入っていました。

だんだんオープンの日が迫ってきて、気ばかり焦っていますが頑張ります。

| なごみ工房 | 2009/11/30 14:08 | URL | ≫ EDIT

>なごみ工房さん

いょいょ明後日ですね!
私たちも楽しみにしています♪
当日時間があれば覗かせていただこうと思っています^^

レジ台そんなに気に入っていただけて光栄です~
看板の設置もうまく行きますように☆

| あとりえどりーkyon | 2009/12/02 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/226-1139cf6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

