夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に感動したおやつ「むしぱん」!

11月1,2,3日間と比良でイベントがありました。

「かんじる比良」2009 秋の二日目にお友達5人で行ってきました♪

いつも車を出してくれて頼れるドライバー、アロマのRan*Ranさん
年2回のハンドメイドなイベント「ベルソー」を頑張ってるki*raさん、myuさん。
そして私も月2回お世話になってるヨガのインストラクター、yumiさん。
この日は本当に楽しくてにぎやか道中、朝から夕方まで時間もあっという間でした。

いろんな素敵なお店を回ったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れるほど夢中で。。。

むすさんのむしぱん
↑でもここの「むしぱん」画像ははずせないっ!

最後に寄せて頂いたお店だったのですが・・・。


myuさんは何度か食べたことがあるということで、すごく美味しい!と太鼓判。

なので比良よりもう少し南にくだった蓬莱町まで足を伸ばしました。
(一応かんじる比良の参加店でもあります)

むすさん看板
【趣がありますねぇ。。。かわぃぃ^^】

降ったりやんだりの雨の中、なんとかたどり着くと
おやつ工房「むす」さんの大村さんがみんなの分のむしぱんを取って置いてくださいました。

大村さんはその人柄のよさがオーラににじみ出てる方で、築200年以上の江戸時代古民家をご家族で改装していまのおうちを完成させ、おやつ工房を運営されています。

むすさん外観(築200年以上の古民家)
【beforeの写真も見せて頂きましたが、改装の様子は圧巻です。。。】


ここの「むしぱん」5人みんながじゃんけんして(笑)最後の1個まで買い占め、なんとか2~3個ずつゲットして帰ったのですが・・・。


もうそれぞれ皆が大絶賛!!!


こんな美味しいむしぱんははじめて食べました。
もちろんどりー一家もウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イとパクパク♪

なんというか、懐かしい味なのに洗練されてるというか、優しい味というか、しつこくなくて本当にいくつでもイケちゃうんです。


素材は地元&国産&無添加なのはもちろん、檜のセイロでじっくり蒸すというこだわりよう。
それにあのお人柄なので美味しくないワケがない!身体にも優しいし^^
しかもこれが1個100円だなんて!! Σ(゚Д゚)

外は木枯らしが吹き荒れてましたが、みょ~に落ち着く古民家のお部屋でお茶をたくさん頂いてしゃべりまくって感動しまくって帰ってきました。
(その前に食べたケーキセットがなければ、その場で食べたかった・・・!)


私は黒糖、カボチャ、抹茶を持って帰りましたが、他にもバナナ、黒豆きなこ、さつまいも、その日は売り切れてた全粒粉のプレーンもむっちゃ美味しいそうです。

なるべく前日予約して取りに行かないと、手作りだしほとんど品切れなので次は予約してからゲットです!

おやつ工房 むす さん♪
久々ヒット♪おすすめです゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚


あ!そうそう♪
むすさんで入れていただいた「カモミール&番茶」ブレンド茶がとっても美味しかったのでさっそくウチでもやってみたらイケる!
これからの寒い季節にもピッタリのホッとするお茶ですね。。。(´。vωv。)。゚o
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Country Life]美味しいスポット | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしい、おいしかったね~

この前はありがとね。
ほんま楽しかったわ。
最後のシメはほんま良かった。
その前がイマイチすぎたからか!!
家で娘とギャーギャー取り合いしながら
むしパン食べてたわ。
マジで、マジでおいしすぎて、myuちゃんに速攻メールしてん。
で、しほちゃんが買いに行くって言うから頼んで
二日連ちゃんでむすのむしパン食べられた。
しあわせ。
でも、朝10:30というのに5個しかあたらなかった・・・。

またどこかのツアー行こう。
myuちゃんと守山栗東コース検討中。

| ki*ra | 2009/11/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ!

ほんま楽しい1日をありがとう~♪
(出発前のハプニングすみませぬ^^;)
我が家でも絶賛だったし、Ran*Ranサンにメールでその感動ぶりを伝えたわっ。
そしたら翌日も買に行ったとw
ほんまむすさんのお陰でむしパンのイメージ変わった変わった!
あれからまわりに言いまくってますw

またツアーぜひ行きましょ!
ウチらもRan*Ranサンと紀伊国屋さんコース検討中w
どっちにしてもどれかぜひ♪

| あとりえどりーkyon | 2009/11/07 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/225-ebe397ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

