夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16周年☆結婚記念日でした。【2】

前回は結婚記念日当日の夜のイベントのお話でした^^

今回は昼間行って参りましたCafeをご紹介します♪

ソラノネ05(メニュー)
その名も「ソラノネ食堂」さん。

場所はここから意外と近くて遠い(?)、安曇川泰山寺というところにあります。


あとりえどりーもそこそこの山にありますが、ソラノネさんはもっとのどかなところにありました。
(・ω・;A)アセアセ…

ソラノネ01
↑「泰仙寺 2km」という看板を曲がってからひたすら登っていくと、突然集落が現れて看板がでてきました。
慌てて左折して、駐車場に停めて歩いていくと・・・この建物!

むっちゃのどかです。(*´ω`*)

ソラノネ04(かまど)
↑ここでかまど体験ができるそうで、結構評判らしいです。

ソラノネ02(野菜カレー)
↑ランチは3種類。

そのうちの1つ「畑の恵みカレー」を食べました。
ご飯もカレーもとっても美味!
これにあとはオムレツとサラダと豆乳スープがついていました。
゚+.(・∀・).+゚.ヘルシー

issanは「かまどご飯セット」を注文。
画像は撮り忘れてしまったのでコチラからどうぞ♪
これまた素朴で美味しいのはもちろん、嬉しいのはおひつには約2杯分(1名様に付)のごはんが入っているのです。

かまどで炊いたご飯は初体験でした。
オオ!(*゚∀゚)人(・∀・*)ニホンジンデヨカッター!

しかもこのご飯は新旭の針江地区で作られた無農薬有機米だそうです♪
(糠だけでも欲しいかも。。。)

かまど&安心お米で相乗ウマ効果ですねー∑d(*゚∀゚*)チゴィ!!


ソラノネ03(鹿肉のパテサンド)
↑もうひとつは「鹿肉カツサンド」だったのですが、この日は鹿肉のパテサントだそうで、単品でお願いしてみました。

お味はちょっとクセ(香り)が強いお肉でしたが、意外と美味しかったです。

ソラノネ06(トイレ)
↑トイレの看板も可愛くてつい。

お子チャマにはかまど体験をさせてあげると楽しいかもですね♪
今度はcocchanも連れて行ってあげよう。


と、以前から気になっていたソラノネさん体験に身もこころも満足したところで、白髭神社へ向かいました。

白髭さん
↑いつ見ても美しい湖中大鳥居。

白髭さんの琵琶湖
↑琵琶湖が似合う(?)男!( ノ゚Д゚)ィヨッ!


もちろん、本殿できっちりお参りも済ませて参りました。

cocchanを妊娠していた頃、issanはちょうどその頃現場で通っていた道で毎日安産祈願をしつつ通過していたという思い出の白髭さんです。

スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Diary〔Kyon〕]つれづれ・・ | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとりえどりーさん、こんにちは。
16周年おめでとうございます。
仲がいいんですねぇ。うらやましいですわー。

さてソラノネさんですが
ここはいいですねーーーー。
里山カフェっていうのでしょうか?
滋賀らしくて僕は大好きですよ。

田園にあっても鄙びていないっ。
センスがいい。

これが滋賀のいいとこですよ。
自慢したくなるカフェです。

| さざなみ | 2009/11/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

>さざなみさん

おぉ!
さっすがさざなみさん。
ソラノネさんはチェック済みでしたか(´ゝω・)..・*゜

今日は、「かんじる比良・ひらウォーク」へ行ってきました♪
http://hira.michikusa.jp/
素敵なお店と頑張ってるオーナーさんに刺激受けまくりでした!

| あとりえどりーkyon | 2009/11/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

kyonさん、ご無沙汰してます。
結婚16周年、おめでとうございま~す!\(^▽^)/

ソラノネ食堂さん、本当にステキな場所ですよね♪
ぷ~さんは何度かジャムを買いに行っています。

かまどでご飯、いつか食べに行きたいです。
オーナーさんに私の本名言えば知ってはりますよ。(笑)

白髭神社、初詣には必ず行く神社ですね。
ちなみにぷ~さんの名前は白髭神社で付けて貰いました。(^-^)v

なんともぷ~さんに縁のある所で驚きました。(爆)
これからもLOVE×3でね~♪ (^▽^)ノ

| 遊び人ぷ~さん | 2009/11/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

>遊び人ぷ~さん♪

ぷ~さん、ホンマお久しぶりですね!
お元気ですか^^
コメント&御祝いありがとうございます~♪

かまどご飯マジでよさげですよね~!
ジャムはウチも買って帰りました^^

先日も七五三で白髭さんご祈祷&お参りしてまいりましたよ。
このあたりでは結構名前を貰った方が多いようですね~(・∀・)♪+.゚

もちろんこれからもラボラボで参ります!v

| あとりえどりーkyon | 2009/11/25 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/224-29330098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

