夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防音対策収納&グルニエの製作

3月のお仕事でした。
これは家具というのでしょうか、一種の部屋と言っていいほどの
とても楽しい空間が完成しました。o(●´ω`●)oわくわく♪

防音兼ねた収納&グルニエ
【リビング側に完成した防音を兼ねた収納グルニエ】

さて工事させていただいたのは。。。


いつもkyonがお世話になっている【健康アロマとママの店・Ran*Ran】さんの自宅ショップです。

去年の夏から体質改善の為に月に2度ほど癒されにお邪魔しています。
(おかげ様で脚のむくみが改善されました♪)


そのRan*Ranさんの悩みのひとつが、お子さんたちが遊んでいるときの音。

土曜日などはどうしても隣のお部屋で遊んでいる声や物音が気になり仕事に集中できなかったそうです。
(お客様はそれほど気にされてないようなのですが、Ran*Ranさんが気になってしまうそうです。。。^^;)

かといって、子供たちに注意してばかりも可哀想。

と言うことで、お仕事部屋とリビングを仕切っている扉の前に防音を兼ねた収納を作って欲しいんです~というご相談を受けました。

それでどうせなら♪とご提案したのが一番上のグルニエ部分です。

リビングのBefore
【工事前のリビング側】
↑奥の引き戸の向こう側がお仕事部屋になります。


奥行きがかなりあるのですが、さらに防音効果を高めるために仕事部屋側とリビング側の壁に「断熱材」を入れてあります。
断熱材を入れてます


収納は上下にわかれていて、リビング側は上段、お仕事部屋側が下段に入れられます。
扉を開けたところ


少しでも安全に登れるよう階段を設置。
ただしブランコがあるのであまり緩やかな設計はできません。
登る登る!
【おチビさんたち登る登る!】


グルニエの空間もいい感じです♪
いい感じの空間


一番上の小学生のお兄ちゃんはこれを設置したその夜から、よほど気に入ってもらえたのかずーっとココでお泊りだそうです。。。(o^∇^o)
(お友達と4人で泊まったこともあるとかw)
グルニエで集合!
【完成前に待ちきれずお布団持ち込んでみんなでパチリ♪】

心配だった防音効果もバッチリだそうで、Ran*Ranさんの癒し空間を快適にするお手伝いができて本当によかったです♪
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Work]ハンドメイド家具 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいのが出来ましたね。

なんか・・・・探検、かくれんぼが出来そうですねぇ・

 by 徳じぃ

| 徳じぃ | 2009/04/15 11:07 | URL | ≫ EDIT

>徳じぃさん♪

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
息子さんたちは実際ここを「基地」にして中に入ったりして遊んでいるよーとのことw

| あとりえどりーkyon | 2009/04/16 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/219-33a290f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

