夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月10月はいろいろありました。。。

気がつけば、もう10月も終わりかけ
今年も残すところ2ヶ月ちょぃになりましたね~(・ω・;A)アセアセ…

9月のどりー一家はホンマに大変でした。。。

9月1日にcocchanの5歳の誕生日を迎えたと思ったら
立て続けに身内を二人もなくし、2週間ほど家をあけ
その後も保育園の行事で運動会やら、遅れた誕生日会やら
いろいろ参加しつつ
いつのまにか10月が終わります。。。

実は10月には私たちの結婚記念日もあったりしました。
15周年です♪+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。
水晶婚だそうです。

結婚記念の記念品はロジック コンボクッカーというダッチオーブンにしました。

実は今年の3月にダッチオーブンデビューをしちゃっています^^
ダッチオーブン01


このオーブンはロジック キャンプオーヴン 12インチ
友人でもありお仕事仲間でもあるアトリエ・山林舎の野田さんから頂いたものです♪

1年以上ねかしてありました。。。(´ー`A;)

でもこの日からすっかりダッチオーブンの魅力に取り付かれ
今まではご馳走になるばかりだったのが、
あまりの手軽さと美味しさに自分でもいろいろ作りたくなってしまい・・・。

キッチンや薪ストーブの上でもつかえるようにコンボクッカーを手に入れることにしました。

その時完成したのがこのお料理「スペアリブのオーブン焼き」でした。
ダッチオーブンでスペアリブ

その後もピラフやパンを焼いたりして活躍しています。
ダッチオーブンでピラフ


コンボクッカーも早くデビューさせたいです・・o(●´ω`●)oわくわく♪
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [創作]クッキング | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも。コメ返に参りました。脱サラで滋賀県に移住ですか!僕は職場は岐阜県にあって、滋賀の魅力にとりつかれつつも、ずっと岐阜で働いています。。。「転職」とか脱サラも考えないわけではないのですが、、、行動力がなくてずーるずる続けています。ヘタレなんですよ。滋賀で、自宅で仕事できたらええなぁ~、と週末に滋賀をめぐるたびに思う日々です。

| さざなみ(★楽浪の近江★) | 2008/12/28 11:24 | URL | ≫ EDIT

さざなみさん♪

コメ返しに来ていただいてたなんて、感激です♪
いえいえ、さざなみさんの行動力にもビックリです!
好きだからといってそうそう移住なんてできるもんじゃないですから~
それほどまでに近江を愛してくださってありがとうございます♪
自宅で仕事、本当に夢でしたから毎日幸せ&感謝の日々です!

| あとりえどりーkyon | 2009/01/06 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/215-7f98a0e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

