夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪。雪。雪。そして、かまくら。。。

2月に入って
ちょくちょくまとまった雪が降るようになってきました。


そしてとうとう、先週の週末にはどっかーんと大雪が!
3日間連続して毎晩50cm以上の積雪があり
17日(日)には大雪警報まで出てしまいました。。。(汗)


そんな中、我が家では土曜日に雪かきをかねて
せっせと「かまくら」なるものを作ってみました。


一番作ってみたかったのはこの私なんですけどね~(*ノω・)a゙ポリポリ・・
かまくらのチェック!



ケロッグ軍曹さんのブログを拝見してから
絶対やってみたかったのが「かまくらイルミ☆」だったので
暗くなるのをまってからキャンドルも入れてみました♪

かまくらイルミ♪

作ってから夜になるまで
どんどん積もるのですでに埋まり気味。。。

cocchanが入れるほどのサイズが1個。
プチサイズが14個。

ちなみにプチサイズはcocchanが
「かまくら作り放題やぁ~♪」と言いながら、どんどん作成してくれました。

幻想的なかまくら

家の窓からも見える場所に作ったので室内からも長時間楽しめました♪

ただ、小さいかまくらはキャンドルの熱ですぐに天井に穴があいて
消えてしまうものも。。。



そして翌日の朝には
すっかり埋まってしまったかまくら達。。。
翌日のかまくら
( ・ω・)ノ―――――――@ ショボボボボーーーン

ちなみに、もう一度作る気力はありません。。。



スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [ログハウスライフ]あとりえどりー | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なかまくらですね。
暖冬と思いきや!そうはさせてくれませんでしたね。
私は初めて雪かき(少しだけ)と運転をしました。

ウチの辺でもけっこうな積雪量だったので
kyonさんとこはどうなってるんだろう~?
と家族で話してたんです。

でもこんな楽しい事してたなんてうらやまし~。
大人は雪なんてもうごめんだ!って
正直思うけど
子供には楽しい思い出をつくってあげたいですもんね~。

| てらだ | 2008/02/25 14:44 | URL | ≫ EDIT

てらださん♪

暖冬じゃなかったみないね~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
かまくらはほぼ私とこっちゃんで作りました~。
子供に返ったようで楽しかった!
でも、次の日は怖くなるくらい
また雪、雪、雪で・・・。

さすがにも~いらん~~ってくらい降りますね。。。
大人は・・・。
子供たちはやっぱり楽しそうだし
いっしょにソリとかさせてあげたいね~♪

| あとりえどりーkyon | 2008/02/28 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/207-6a6c238e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

