夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣のスモーク

先日、ブログでもリアルでもお世話になっている遊び人ぷ~さんより
世にも珍しい『牡蠣の燻製(スモーク)』を頂きました*:.。.(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*

牡蠣は大好きなのですが、スモークは初めての体験。。。

牡蠣のスモーク

(*´・ω・`*)ドキドキ・・


さっそくissanと恐る恐る(?)食べてみたのですが・・・



(☆∀☆)。。。

こ、

これは、、、

めっちゃ、

お!おいすぃーーーぃ!!!:.。..。.:*・゜(。>ω<)ノ ・*:.。. .。.:*


『岡山の猟師さんから直接仕入れた新鮮な牡蠣を、
杣人さんの手で旨味を凝縮させ
仕上げにEXバージンオリーブオイルに浸してある一品』

ぷ~さんのブログから拝借(^ω^;)


この手間隙かかった素晴らしい一品を作っておられるのは
手づくりスモーク工房 杣人』さんです。

お隣の町、マキノ町にて手作りスモークを販売しておられます。


白谷温泉の近くでずいぶん前を通りかかったことはあるのですが
まだ実際にお会いしたことはなく。。。

近いうちにお邪魔してスモーク工房を見学させていただこう!
と決意した牡蠣スモークとの出会いでした♪


ぷ~さん、こんな高価で美味しい品を頂いちゃってすみません。。。
(人´・ω・`o)感謝♪


ちなみにこの牡蠣たちを浸してあるEXバージンオリーブオイルは
美味しい牡蠣のエキスがたっぷり凝縮されているので
パスタソースやドレッシングなどに活用すると2度楽しめるとか♪

確かに、こんな美味しいオリーブオイルにはお目にかかったことがありません~!(≧∇≦)b
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Country Life]美味しいスポット | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kyonさん、こん○○わ~。

先日は突然、お邪魔しましてスイマセンでした。
お口に合いましたでしょうか?

家ではぷ~さんしか食べないんで、その後のオリーブ
オイルの使い道がないんですが...。(苦笑)
kyonさんならステキな料理のアイデアが
たくさん出るんじゃないでしょうか? d(^-^)

とっても気さくで楽しいご夫婦なんで
ぜひ、工房にも見学に行かれるとイイですよ~♪

それでは、本日より営業課長に任命します。(爆)

| 遊び人ぷ~さん | 2008/02/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

>遊び人ぷ~さん♪

とんでもなすです~~ぃぇ((b´・д・☆))((★・д・`d))ぃぇ
お口にあうどころか、新しいグルメとの出会いを
ありがとうございました!
サイトを見てあまりの高価さに恐縮しきり・・。
本当に素材が良い上に手間がかかっていますねぇ。。。

我が家も娘は苦手のようです。(^ω^;)
そういや私も小さい頃唯一の苦手な食べ物が牡蠣でした。
それが、大人になってからは大好きに♪

ぜひ工房もお邪魔してみたいと思います~♪

営業課長了解です!(笑)
ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆

| あとりえどりーkyon | 2008/02/16 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/206-a0b270fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

