夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅ログハウス塗装メンテ

2002年春に我が家のログハウス完成してから早丸5年がすぎ、とうとう6年目に入っちゃっています。
(* ^ー゚)ノ

で。。。
いよいよ今月、前々から気になっていた外壁のメンテナンスを始めています。

とりあえず日々の実況中継は本館サイト『ひとこと日記』にアップ中です~(o^∇^o)ノ
(のちほど詳しいレポートにするとかしないとか・・ヽ(・ω・*)ノ )
使用前(左)使用後(右)

キシラデコールの白木から
コンゾランのライトアイボリー
にお化粧直し♪

もちろん丸ごと「ログの洗い」をしたあと、コンゾラン専用の防腐処理をし塗装開始です。

| [ログハウスライフ]あとりえどりー | 11:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ!
白いですね。完成を見るのが楽しみです。

| 山林舎 | 2007/11/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

山林舎さん♪

先日はどうも^^♪
ケッコウ塗り塗りにハマッテいます(*^-^)
issanはキシラデコールと勝手が違うので塗りながらナニヤラつぶやいていますが、ワタシはタマ~~の塗装なので
こんなもんかな?てな具合に楽しく塗装しています♪

北面はすでに2度塗り。すると・・・あいぼりっく!
な感じが強くなりました。
なんかレトロな学校みたいになってきて可愛いですよ^^

| あとりえどりーkyon | 2007/11/26 21:32 | URL | ≫ EDIT

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

わ~、かわいいです!
白いお家は憧れですヽ(*´∀`)ノ
前とは、ぜんぜん違った印象になるのも、メンテナンスとは言え楽しみでもありますね!

また見に行かせてください☆^▽^☆

| たっちんの妻 | 2007/11/27 14:52 | URL | ≫ EDIT

たっちんの妻さん♪

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
白いおうち。。。
いや、アイボリーなんすけどね、やっぱり白く見えますよね~。
塗料は濃厚な生クリームのような色と感触で、いつも塗りながら「美味しそう・・・」と思ってしまう私。(^▽^;)

そうそう、お化粧直しメンテはやりがいありますね!
またぜひへいはちクンと見に来てね♪
(あ、もちろんたっちんさんも・・)

| あとりえどりーkyon | 2007/11/28 05:03 | URL | ≫ EDIT

ほんと~(^^)アイボリーも素敵ですね♪レトロな学校ってコメントで良く分かるような気がします(^-^)

寒い時期になってきたし、大変そうだけど、Kyonさん達は楽しんでやられているようで、ますます尊敬です(^o^)

また見せていただける日を楽しみにしてます(^-^)/

| ari | 2007/11/29 13:57 | URL | ≫ EDIT

ariさん♪

最近寒さが緩んでいてちょっと過ごしやすく、カナリ助かっています~(´▽`) v
今日は正面も1度塗りが終わったのでかなり外観が明るくなりましたよ~(*^-^)

ぜひこちらへいらした時は寄ってくださいね(o^∇^o)ノ
(雪が積もる前に・・・(^。^;))

| あとりえどりーkyon | 2007/11/29 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/201-f6b4fda7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

