夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢膨らむお手伝い その2

日曜日にはるばる西宮からお越しくださったのは私達と同年代(もう少しお若いですが・・)のご夫婦でした。

アトリエ・山林舎さんからあとりえどりーのWebサイトを発見してくださり
なんとプリントアウトして持ち歩き、何度もお読み頂いたとかで
とってもありがたいのですがちょっと照れますね・・。


そんなお二人も大のキャンプ好きだそうです。
時期はオフシーズンなので、ドライブがてら滋賀県方面の土地やログハウスめぐりなどをなさっているそう。

実は先週の日曜にもこちらへ立ち寄ってくださったそうなのですが
あまりの良いお天気にcocchanと安曇川の公園へ遊びに行っていたもので、あいにくお会いすることができませんでした。

初めて頂いたメールでそのことを知り、ぜひにと改めてお越し頂いたというわけなのです。
手作りの石けん&グリッシーニ




お土産に頂戴した「手作り石けん」は奥様が、「グリッシーニ」はなんとご主人が手作りなさったとかで、ちょっと驚き。
(朝、奥様が起きたら焼きあがっていたそうです。わざわざすみません~)

お二人の心遣いに大感激。グリッシーニはcocchanもパクパク。


現在は西宮のマンションにお住まいなのですが、
定年後の夢だったログハウスが最近どんどん膨らんでしまい
すでに行動を起こされているご様子。
もちろんできるかぎりセルフビルドを目指しておられます。

できれば現場近くに賃貸のお部屋を借りてログハウスを建てたいという
奥様のお言葉にログハウスに対する熱い想いを感じました。

しかも奥様はかなりDIY好きで作品のお写真を拝見したところ
タイルやペイントで素敵にリメイクされた家具や
ホームセンターで木材を購入されて作られた机などなかなかの腕前。

こちらのご夫婦もログハウスオーナーの要素はバッチリですね。


畳ベンチに座っていただき、お茶を飲みながらいろいろお話をしているうちに
cocchanが飽きてきたようなので、彼女にあとりえどりーのログハウスを案内してもらいまいた。

そのうちご主人と真剣に遊びだいしてしまい、これには私達もびっくり!
普段フレンドリーなcocchanでも特に初対面の男の人には人見知りするのです。
(トイレまで一緒にと言う始末。さすがに私が連れて行きましたが・・)

聞けば、理学療法士さんというご職業で以前に重度障害児の施設でお勤めだったこともあり、子供と遊ぶのは得意中の得意だとか。
(もちろんもともと子供好きだそうです ^-^)


3時になり薪ストーブに仕込んでい置いた「焼き芋」でささやかなおもてなし。
さらに話に花が咲き、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。


こうして日曜の午後、ログハウスライフをほんの少しだけ体験して頂きました。
今度は季節とお天気の良い日に山菜取りがてらお越しくださいねと
名残惜しくもお見送りをさせていただきました。
(雨の中、遠方よりおいでですから・・)


二組のログハウスファンのご夫婦との素敵な出会いに感謝感謝の週末でした。
薪ストーブで焼き芋

スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Work]ログハウス | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、ログハウスっていいですね。木の温もりや、匂いが良いですもんね。
生活感のある家を拝見したり、その土地で暮らしている方の話を聞けることほど、貴重なことはないと思います。
一歩ずつ夢の実現へ進んでいけたらいいな。

| さとっちん | 2006/03/14 23:51 | URL | ≫ EDIT

さとっちんさん、コメントありがとうございます!
先日は本当に遠方からお越し下さりありがとうございました。

夢の実現へ進む過程が一番ワクワクする時期だと思います。ぜひご夫婦で楽しんでくださいね。(^-^)

| kyon | 2006/03/15 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/20-77eff073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

