夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新築ログハウス見学&兵庫の旅☆その2

『めいぼ』もほとんど小さくなり、
なんとか見られる顔を取り戻したkyonがお送りする
兵庫の旅のつづきです~(o^∇^o)ノ


1日目はissanが現場に通うため滞在させていただいた
赤穂市内のマンスリーアパートへ乱入(?)し宿泊させて頂きました。
ちゃんと部屋は別々にあり、親子三人寝るには充分な広さでした。(*^-^)
野田さん本当にお世話になりましたm(_ _"m)

翌朝、もう一度現場ログハウスへお邪魔し、明るい光の中での撮影を。
新築ログハウスのキッチンにて
〔アトリエ・山林舎野田さんと記念撮影♪〕


現場を出発したあとは一路神戸を目指しo(*・ω・)○ゴー!

途中、お昼時に明石市の魚の棚へ立ち寄りました。

明石魚の棚アーケード



お目当ては。。。

そう!

『明石焼き』です♪
明石の卵焼き

普段は列をなしているたこ磯さんもこの日は平日ですんなり~。
ふっわふわ~の卵焼き(=明石焼き)15コをお出汁と三つ葉でペロリといただきました♪
アナゴ入りもいけるっ~(≧∇≦)b

さらに・・・。
明石のアナゴ天ぷら

大アナゴ天ぷらもゲット!

その後、明石海峡大橋へ向かいました。



明石海峡大橋の想像以上のスケールに圧倒されたどりー一家。。。
ホェ━ ゚+。:.゚( o゚ω゚o ) ゚.:。+゚ ━ェ

明石海峡大橋前


アナゴ天ぷらを舞子公園で美味しくいただいたあと、
橋のすぐ下に作られた遊歩道『舞子海上プロムナード』に行ってみました。

舞子海上プロムナード


エレベーターで8階まで昇るとそこは海の上~!!
cocchan丸太橋に挑戦中です。
舞子海上プロムナード散策


ガラス張り床の下は。。。。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル...
舞子海上プロムナード海の上!


展望ラウンジやレストランもあってけっこう楽しめました。
ただ、上を車が通っているので時々ユラユラゆれていますが...(^。^;)


そして宿泊先の神戸ハーバーランドへ向かいました。

車中でZZZ。。。

cocchan先日のお遊戯講座と明石海峡大橋でのお散歩でおつかれ。
到着までおネンネタイムですzzz。。。


午後2時すぎにはニューオータニ神戸ハーバーランド に到着。
部屋で休息したあと、モザイクまでお散歩です。
ハーバーランドの観覧車前

issanとふたりでは何度か訪れたことがあるモザイク。
家族3人でくることができてなんだか不思議な感覚とともに感激でした。
*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○(カンゲキ*.。o゚:+☆)


夕食はホテルのサマービアラウンジプラン予約済みのため飲み放題の食べ放題♪
・゚:。*ォィチィ─Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ─йё*。:゚・

さすがこのホテルのおつまみは手を抜いていないお味でしたね。
cocchanも普段は飲めないオレンジジュースをたくさん飲めて大満足。。(^▽^;)


いよいよ翌日は神戸市立王子動物園へ♪

~つづく~
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Country Life]お出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kyonさん、どうも~♪

兵庫の旅、お疲れ様で~す。

グルメあり、観光あり、感動ありで
楽しまはったみたいですね。(^-^)v

明石海峡大橋、モザイク、懐かしいなぁ~。
ぷ~さんも、ふらっと行きたくなってきた。(笑)

王子ZOOレポートも楽しみにしてますよ~♪

| 豪腕遊び人ぷ~さん | 2007/07/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

いい旅になりましたか?

今度はぜひご案内もさせてくださいね。
続きが早く読みたいな~

| たっちん | 2007/07/23 18:52 | URL | ≫ EDIT

>豪腕遊び人ぷ~さん♪

どうもぉ~(o^∇^o)ノ

兵庫の旅は癒しの旅でした~。
なので疲れはほとんど感じず。。。
なにせ、ホテルでも旅館でもよーーく寝てましたよ。
特に主人は。。。(^。^;)

王子動物園、実はぷ~さんのブログで知ったのでした。
それからいつか行きたいなぁ~と思っていたので
とっても楽しかったです♪

| あとりえどりーkyon | 2007/07/25 12:26 | URL | ≫ EDIT

>たっちんさん♪

はぃ~!
また完成後にお邪魔するときはぜひぜひ~~(*^-^)♪

つづき、、、
しばしお待ちを。。。(o*。_。)o

| あとりえどりーkyon | 2007/07/25 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/195-72f84227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

