夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新築ログハウス見学&兵庫の旅☆その1

昨日から急に右目のまぶたが腫れてしまったkyonです。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうやら『めいぼ』(めばちこ=ものもらい)のようデス。。。
(余談ですが、ものもらいって地域によってかなり呼び方がいろいろですね~)


さて!
先週、行って参りましたぁ~♪

兵庫県の新築ログハウス現場とその帰り道の旅♪
仕事1割、遊び9割といったところでしょうか。(^。^;)
(kyonとcocchanは...ネ)


issanは前日からキッチンの運搬と仕上げのため車で現場へ向かっていました。
なので私たちはドリー店長を実家へ預け、そこから電車に乗って追いかけることに。
行きは電車の旅
〔実家長浜からJRにて移動〕


電車の旅はトータル3時間半ほどになるのにcocchanはまったくの疲れ知らず。
寝ちゃうのかな~?と思っていたら姫路で乗り換える前の30分ほどのみ。
車中の様子♪
〔乗り換え後の様子〕

1度だけの乗り換えも無事に済ませ、赤穂駅にはissanが迎えに来てくれていました。

現場ログハウスへ到着です。
現場新築ログハウス


外観がめっちゃ可愛いです!
新築ログハウス外観


あいにくの曇り空と小雨でしたが、台風4号が上陸する前だったので無事に行ってくることができました。


さて、中に入ると。。。
記念プレート
タイルに奥様が手書きをされた記念プレートがお出迎え♪
「Magome」の文字に感動です( *´艸`)


そして超大作家具、木製キッチンは。。。
キッチンシンク側
おお~♪
可愛いーーーっ!

そして収納側は。。。
キッチン収納側
ちょっと失礼して、記念撮影しちゃいました。

まだ取っ手などがついていませんが、
すんごくいい感じに仕上がっていて感動~(o´・ω・`o)ノ─!!!


そしてこの後、施主さんのご好意でプチ竣工式が開催されました♪
楽しいひと時を本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

後半はウチのcocchan先生がお遊戯講座を開き、大変なことに。。。
(oノД`・o)ァチャ~…


まだまだ兵庫の旅は続きます♪
~つづく~
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Country Life]お出かけ | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりっ!
みんな元気?・・元気そうだね!
めっぱ(松○語)、大丈夫ですか?

とってもすてきなキッチンでウチにも作ってほしぃよぉ~~~



| yumi | 2007/07/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした~

遠いところをありがとうございました。
本当にめちゃくちゃ楽しかったです!

また石川に行くときに、どりーさん宅に寄らせてくださいね。
あとりえどりーのみなさんも、また遊びに来てください。

| たっちん | 2007/07/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

>yumiちゃん♪

おおっーー♪
yumiちゃんおひさやね~~~(*゜▽゜)ノ
yumiちゃんこそ元気にしてた?
今年こそは我が家へ遊びにきてね♪
まってるわ~んi-178

| あとりえどりーkyon | 2007/07/18 10:41 | URL | ≫ EDIT

>たっちんさん♪

本当にお疲れ様でした~
こちらこそ楽しかったです♪♪♪
もっとゆっくりできれば。。
次回は新築ログへ是非お泊りさせてくださいねi-179
(シェラフ持参していきます。。)

石川帰りにまたお待ちしています~♪

| あとりえどりーkyon | 2007/07/18 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/194-b151ddc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

