夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての遠足

先日kyonもissanからチョーーー嬉しいお誕生日プレゼントを頂きました♪
なんだと思います~ワクo(●´ω`●)oワク

まだ写真が撮れていないので、ご報告は後日! (-ω-`*)ゞエヘ♪
(今日撮ろうと思ったらお天気が悪くてキレイに撮れない...orz)


ところで先月から入園して2ヶ月目、5月はまだお休みナシで頑張っているcocchan。

昨日は初めての遠足でした。もちろん親子遠足です。
エンゼルランド


issanは再び明日まで兵庫の現場にて山林舎の野田さんと共同生活中なので、kyonが同行しました。


それにしても昨日は本当にピーーーカン!
まぶしいくらいの夏日でした。

行き先は福井県坂井市にある『福井県児童科学館・エンゼルランドふくい』。

初めていく施設でワクワクです。(*^-^)♪

朝からお弁当をつくり、8時50分に保育園に集合。
遠足のお弁当


園には5台の大型バスが到着していて、私達親子は5号車に乗り先頭を走りました。
バスの中

歌を歌ったり、簡単なゲームをしたり、お友達とお菓子の交換をしたりと車酔いもなかったバスの旅。ε-(*´ω`*) ホッ

9時に出発し、途中南条サービスエリアで休憩をとって11時過ぎに到着。
14時には出発なのであまり時間がありません。(・Θ・;)アセアセ...

とりあえずお弁当ターイム♪♪♪
お弁当タイム

お天気もよく風もさわやかでとっても気持ちよかったです。

にしてもいろんな遊具や施設があってまわりきれませ~ん。
あまりの暑さに水遊びをしている子供たちもた~くさん!

他の園児さんも大勢来られていました。
(なので見失うと危険!)

帰りのバスではちょっと眠ってぐずったあとは、すっかり元気を取りもどしてお友達とはしゃいでいました。

なんと昨日だけで大型バス30台。
今日は50台の予約だそう。(バスガイドさん談)

かなり人気なのですね。
ココ。
入場料、駐車場料金無料だし。


同行遠足って親はホント大変です~。ε-(;ーωーA フゥ~
でも今度また家族でゆっくり来てみたい楽しい施設でした。

(帰りのバスで最後ちょっとうたた寝したkyonにキス攻撃が...。もちろんcocchanから...(^。^;))
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [子育て]出来事&行事 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/187-b2f27234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

