夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半月過ぎて...

「今日、保育園行きたくないよぉ...」

先週の金曜日、とうとう電池が切れたcocchanは
朝起きるなり涙ながらに訴えてきました。

控えめではあるけれど。


今月の2日から園に通い始めて9日目のこと、
寂しさがピークに達したようです。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
入園式の後、自宅庭にて


前日までは割りと楽しそうにバスへ乗っていっていたので
今年は大丈夫なのかな?
と思っていたけど、お昼寝のときにはべそをかいていたようだし
それなりに無理していたよう。


金曜日は何度も言い聞かせた上で
風邪気味だったこともありやっぱりお休みにしました。


3連休となったcocchanは大はしゃぎヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いろんな大人たちに遊んでいただいて大満足♪


きっと保育園では自分の思い通りにいかないこと
ちょっとしたいざこざなど
小さいなりにストレスなんかも感じているのでしょうね。

子ども同士で遊ぶのは大好きだけど
やっぱり自分に合わせてくれる大人たちのほうが
心地よいのかもしれません。

それも私たち両親のそばで。


でもcocchanはもう3歳7ヶ月。
今年は違います。

成長しています。


3連休明けの昨日はどうなることかと思ったけど
じゅうぶん充電できたのか元気に登園(* ̄0 ̄)/


今朝バス待ちのときに「もうエーン、エーンせんからね」
と私に告げると
吹っ切れたように乗り込んでニコニコ手を振りながら行きました。


その仕草がちょっと痛々しくてウルッときちゃいました...(*ノ-;*)


彼女なりに精一杯頑張っているのですね。

えらいぞっ(`・ω・´)ノ !!cocchan~!


(★画像は入園式の後、自宅の庭で撮ったものデス)
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [子育て]出来事&行事 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kyonさん、こん○○は~。

cocchanもべそ掻いちゃいましたか?
うちの下姫はかなりの重症です。

別れ際に大泣き、迎えに行って嫁の顔を見るなり大泣き。
最近では露骨に行くのを“いや!”って言います。(苦笑)

ゴールデンウィーク明けまでは仕方ないかな?
と思い、少しづつ慣らしていければと思ってます。

| 遊び人ぷ~さん | 2007/04/22 00:18 | URL | ≫ EDIT

>遊び人ぷ~さん
ぷ~さんどうもぉ~o(*^▽^*)o

下姫ちゃん、大丈夫ですか~(ノ◇≦。)
また4月だし本当にあせらず少しずつですね。。。

cocchanは土曜日、保育参観の後帰宅してからですが
熱を出しました...(^。^;)
朝から元気なかったんですけど、疲れが出たんでしょうね~。

みんな小さいカラダで色々体験しつつ
受け止めているのですね。o(TωT )( TωT)o ウルウル

| あとりえどりーkyon | 2007/04/23 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/179-ab86597c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

