夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク(塗装)中のログハウス

3月は1ヶ月工期というハードなログハウスの新築工事を
無事に済ませたビルダーissanでした。

今月に入りすぐに取り掛かっているのが、
お隣の別荘地に建っているログハウスの塗装工事です。

いつも家具のオーダーでお世話になっているお得意様のログハウス(別荘)です。
リメイクするログハウス
10年近くは再塗装されていないとのこと。
リメイクするログハウス


もちろんまずは恒例の「洗い」からスタート。

足場屋さんに足場を組んでもらい早速取り掛かります。
洗い中のログハウス

ケーシング(窓の額縁)も綺麗にするのですっかりはずし、
テープでコーキングしてあります。


いつもissanが言っているのですが、
この「洗い」をやり遂げた後の充実感と爽快感は
本当になんともいえないそうです( ´ー`)フゥー

最近「お掃除」についてよく聞いたり本が出ていたりしますが、
家を丸ごと1件洗うのですから
かなり究極の「磨き(お掃除)」と言えるのでしょうね。


私もいつもお世話になっている方だけに
cocchanが入園したら時間ができるのでぜひお手伝いしたかったのですが、
結局入園準備中にこの作業が終わってしまったので叶いませんでした。
o(TωT )( TωT)o ウルウル...

でもせめて窓だけでもとcocchanがお休みの日に2人で磨かせて頂きました。


さて、綺麗に洗ってもらってスッキリしたログハウスです。
洗い終わったログハウス
カビや汚れ、古い塗装を落としてもらい、太陽の光を浴びて気持ちよさそう~。

すっかり乾かしてから塗装に入ります。


最初の写真のログハウスがこの後どんな風にリメイクされ生まれ変わるのか。。。
また後日お伝えしたいと思います(*^-^)
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Work]ログハウス | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スケジュールがぎっしりですね!

この次の現場がたっちん夫妻のログハウスでしょうか?
遠いところからお越しいただくのは申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
issanさんが来られるのを楽しみにしていますよ~!

| たっちん | 2007/04/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

>たっちんさん

本当にこの春はスケジュールぱんぱんです...(^▽^;)
実はこの後まだ2件ほどありまして。。。
(家具の大物オーダーなのですが)

なかなかそちらに行けずにすみませ~ん(・ω・;A)アセアセ…

| あとりえどりーkyon | 2007/04/12 11:55 | URL | ≫ EDIT

たいへんですね~

忙しいのは繁盛してるっていうことですね。
現場でお会いできるのをお待ちしています。

| たっちん | 2007/04/16 19:29 | URL | ≫ EDIT

すみませんねぇ。。。

>たっちんさん

ありがとうございますぅ~(π0π)
issanもお休みナシ状態でかなりきつそうですが
頑張ってくれています。

たっちんさんの工事も着々と進んでいますね~♪
お伺いできるまではブログで見守らせていただいています!

| あとりえどりーkyon | 2007/04/17 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/178-a47d138b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

