夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お父さん育児」パート1

ブログ記事初回ということもあり、あらためまして「あとりえ どりー」のissanです。

普段パソコンに向かって文章を書くことがないので、ノートに下書きしてから打ち込んでいます。
ちょっと笑われそうですね・・・

自己紹介については本館のプロフィールを見ていただければ・・・

さっそく本題に入ります。
みなさんは「好きな時に好きな仕事をして、遊びたい時は心から楽しんで遊ぶ」という生活をしたいと思いませんか?
cocchanとジャングルジム



あとりえ どりー」を立ち上げてから、この目標に向かって一生懸命頑張ろうと決めてやってきました。

自営業を始めるとサラリーマンでは味わえないいろいろなことに直面します。
そのことをひとつひとつクリアーにしていくことが仕事で、本当に皆様のおかげで順調に目標に近づいてきていると思います。
感謝!感謝!感謝!です・・・


さて、今年にはいってほとんど毎日「with cocchan」しています。
子育てについてはこれまでもいろいろ関わってきましたが、ほとんど妻にまかせきりでした。

現場のない冬のこの機会にと思い本気で向き合うようにしました。

今まではいいとこどりしていましたね・・・
出かけ先でおむつを替えたり、こけて泣いていたらだっこしてあげたり、当たり前のことかもしれませんが結構いろんなことが起こるのです。

ただ、「大変度=楽しさ度」なんだなと思うようになってきました。
そして子供と接していて一番思うことは「今を正直に生きている」ということです。

その時一番楽しいことをとことんまでやるということです。

公園で好きな滑り台をしていたり、友達と遊んでいたりする時、時間だから帰ろうといってもなかなか同意してくれませんよね。

あと食事にしても好きなものから順番に満足するまで食べますよね。

私はこれでいいと思います!というよりこれが一番だと思います!
まさしく自分達の目標とする生活をしているわけですから・・・


もちろん親として子供に常識的なマナーや自立するためのノウハウを教えてやるべきだと思いますが、あまり考えすぎず「好きなことを好きなだけやらせてあげる」ことが一番だと思います。

これからも時折「お父さん育児」について書いていこうと思います。

そういえば妻もcocchanが生まれてから毎日「育児日記」をつけていたような・・・・
お母さんってすごいですよね。
改めて感謝です。


あと、cocchanにも感謝です。
生まれてきてくれてありがとう!!


追伸
少し気候もよくなってきて春も見えてきたようです。
これから注文いただいてる家具や現場のことにとりかかろうと思っています。
ただ、仕事で離れる時、前以上に娘のことが気になって、気になって・・・

子育てしつつ、子離れしつつ・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


cocchanと三輪車

スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Diary〔issan〕]育児 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう、デビューですね。
待ってましたよ。

お父ちゃん、頑張ってますね。
しかし、子育てって大変。
僕には難しいですわー。

これからもお互いにがんばりましょう!

| 山林舎 | 2006/03/10 18:04 | URL | ≫ EDIT

メチャメチャいいこと書いてるじゃないですか!
もっとどんどん書いてくださいね。
楽しみにしてますよ。

ここにこうやって書いたことを実践するのって
思った以上に難しいことかもしれませんが、
今日のこっちゃんを見て、
issanさんとKyonさんの子育ての姿勢がわかるような気がしました。
(生意気ですが・・・)

| たっちん | 2006/11/26 04:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/17-09041efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

