夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宮帰省その2【映画&いとこ】

お正月2日目はあいにくの雨模様でした。

こういうときこそ映画!
(なんでやねんっ!←最近のcocchanの口癖)

たまには夫婦2人きりで「デート」も大切ですよね♪

今津には映画館もないことだしぃ~。
というワケで・・。
ヒノキのログハウス



この画像は去年の年末までissanが通っていた現場で、国産ヒノキのマシンカットログハウスです。(ギャラリーとして使用されます)
贅沢ぅ~~~!可愛いぃ~~~!

もちろん山林舎さんとのお仕事です。(*^▽^*)

今年の1月中には完成するのかな?!
山林舎さん今年もどうぞよろしくお願いしますねっ!



さてさてまたまた話を戻して、映画です。

新宮にはおととしくらいに巨大?ショッピングセンターができまして、その中に映画館もあります。

2時間半ほどcocchanをおじいちゃんとおばあちゃんにお任せして久々に2人で観に行って来ました。

普段はなかなか映画に行くことができないので、おととしの12月に観たハリーポッター以来です。


そこの映画館で上映中の作品から選ぶしかないので『武士の一分』にしてみました。

特にキムタクのファンと言うわけではないのですが、なにかとドラマでは注目されちゃう人なのでスクリーンではどんな感じなのかな~と。
あと時代劇(しかも盲目の武士役)というのが気になっていたのでした。

観た感想は・・・。

2人とも、「なかなか良かったねっ」

でした。


詳しい解説は公式サイトを見ていただければよくわかりますので、ここでは控えますがワタシは2度ほど涙しました。(T-T )( T-T)ウルウル

命をかけた武士の一分はもちろん感動しますが、「夫婦のありかた」や「日々を丁寧に暮らす」ということも考えされられました。

今の時代は恵まれすぎて埋もれそうになり、大切なモノを見失いそうになりますから・・。


映画の余韻もそこそこに家に戻ると、昼食も済ませめっちゃ良い子にしていた(らしい)cocchanとご対面。(*^▽^*)


さてissanには4つ上のお兄さんがいらして近くに住んでおられます。
3人のお子さん(つまりcocchanのいとこ)と一緒にご家族みんなで午後2時頃来てくださるとの知らせが。

高校生と中学生のお兄ちゃん、小6のお姉ちゃんとちょっと歳が離れているのでcocchanとカラミにくいのですが、時間がたって慣れてくるとcocchanの暴走が始まります。

「た~~らこ~♪」
「た~~らこ~♪」

踊りまくりでした。(^▽^;)


でもやっぱり「いとこ」って良いですね。

年に2回しか会えなくても本当に大切な「ツナガリ」・・。
ワタシには姉妹がいないので特にそう感じるのかもしれません。



そろそろおせち料理にも飽きてきた頃、お父さんお手製のカレーをみんなで頂いてとってもにぎやかに過させていただきました。

(おやつには焼きたてのクルミ&レーズンパンをみんなに食べていただき、ここでも大活躍のホームベーカリーでした♪)
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Diary〔Kyon〕]つれづれ・・ | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね。たまにはデートも。
たっちん夫妻はしょっちゅうデートのような気もしますが・・・

そうそう、山林舎の野田さんもちょっとしたデートを楽しまれたようですよ。
またお話聞いてみてくださいね。

| たっちん | 2007/01/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

>たっちんさん
子供が生まれると、2人きりの外出は皆無に近いです・・(^。^;)
たっちんさんご夫妻もいまのうちに存分にイチャイチャなさってくださいねっv-238

野田さんからはさっそく聞き出しましたよ~(^ー^)ノ

| あとりえどりーKyon | 2007/01/10 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/168-356d417e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

