夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宮帰省その1【初詣&温泉】

30日の夜には和歌山県新宮市に到着した私たち。

翌日は早速御墓参りと近くのショッピングセンターへお買い物。
大晦日だったこの日はゆっくりとさせて頂き、夜は紅白の今井美樹ちゃん&布袋さんを見た後寝ちゃいました。
(しっかしDJ OZMAには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!)

いよいよ翌日はcocchanも意味を知ってか知らずか心待ちにしていたお正月です。
新宮の風景



この画像はissanの実家の近くにある小山の散歩道を登って撮ったもの。

え~っと・・・どこかの風景に似てません?!

そう、今津の我が家から望む琵琶湖にちょっと似ていると思うのです。
今津のほうがもう少し湖に近い感じだけど、海と山がすぐ側にある風景はよく似ているような・・。

今の土地を決めたのもこの点がポイントになっているようです。



さてさて新宮でのお話に戻りまして、元旦は日本で第十二番目の世界遺産にも登録された熊野速玉大社へ初詣に行ってきました。

cocchanが生まれる前からの恒例となっています。
もちろん「おみくじ」も。

今年もひいてみましたが、夫婦共に「末吉」cocchanは「吉」と出ました。(^。^;)

かつて高校生時代は「凶」を連続でひいたことがあるワタシなのでまったく気にしていません~。

ありがたく境内の樹木へ結んで帰りました。


無事御参りを済ませた後はジャスコでお買い物。
(また買い物かいっ~)

新宮へ来ると、普段めったに私服などの買い物をしないissanが珍しく色々買って帰ってきます。
(とはいっても年に2回だけ・・なんつう物欲のない人じゃ)

七五三の着物を着てお参りしていたcocchanはベビールームを借りてお着替え。


その後いつもの温泉へ入ってきました。

お気に入りは高田の雲取温泉です。

大人は400円で、cocchanはまだ無料。
露天風呂や薬草風呂もあるので、山道を行かねばならない割にはいつも混んでいる人気スポットです。


近くに綺麗な熊野川の支流が流れていて、夏は川で泳いだ後に雲取温泉に入ってサッパリして帰ります。


この日cocchanに「どっちと一緒に入る~?」と聞いたら「おとうさんと!」という答え。

なのでワタシは一人でゆっくり入らせてもらいました♪
(たまにはネッ)



すっかり温まって家へ戻ると、お母さんの作ってくださった美味しいお料理。

これで太らないワケがない・・。Σ(|||▽||| )


まだまだ新宮での天国モードは続くのでした。。。

スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Diary〔Kyon〕]つれづれ・・ | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kyon さんもぷ~さん率いるお茶漬けダイエットメンバーになられたとか・・・
たっちんはさっそく焼きたてパンを食べてしまいましたけどね!

| たっちん | 2007/01/07 23:45 | URL | ≫ EDIT

>たっちんさん
あっ!そ~いえば、ぷ~さんにダイエットメンバーに入れてもらった?ような・・(;^_^A アセアセ
と言いつつ、今日も自家製ぜんざいを食べちゃいましたけどね!

| あとりえどりーKyon | 2007/01/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

あの磯に行きたい!
issanはこんな場所に住んでたんですね。

山と海の間に暮らすのって贅沢。
海の幸と山の幸で自給自足できそうですね。

| 山林舎 | 2007/01/08 13:01 | URL | ≫ EDIT

>山林舎さん
本当にぜひ一度ファミリーでおいでくださいなっ♪(特に夏がおすすめ!)
ワタシもかれこれ20年近く新宮へ通っていますから第二の故郷のようになってきています・・。
何れコッチにもログを建てれるといいなぁ~。(勝手に妄想・・・)

| あとりえどりーKyon | 2007/01/08 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/167-c09e462d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

