夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なカフェ♪

あまりにも素敵な場所って、教えたいけど教えたくない・・・。
複雑な心境になっちゃうものです。



以前よりず~~~っと行きたかった高島びれっじ内のカフェにやっと行くことができました♪
プチレーヴさん外観



先日、お休みの取れた仲良しママ友さんのmiwaさん親子とcocchanの4人で美味しい~~スィーツを満喫♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


そのカフェの名は『Cafe&foods Petit-Reve[プチレーヴ]』さんです。


江戸時代の蔵を改装さたお店は8席のみで、ちょっとした隠れ家気分を味わえます。
木製の椅子や机もいい感じです♪

なんだかノスタルジックなお店で美味しいスィーツをいただくひとときはとっても贅沢。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
で、現実は人気メニューのひとつ念願の『フレンチトースト』をラッキーなことに注文できて、それをあっという間に平らげ、その後にぎやかにおしゃべり。
プチレーヴさんのフレンチトースト
〔ふわふわで意外にあっさりめ、ペロリと食べれちゃいます〕

マスターもとっても気さくな方です。
ご自身も小さいお子さんがいらっしゃるとかで娘たちに優しく接してくださっていました。
(なかなか小さな子供連れでオシャレなカフェなんかには長居はできないんですよね~~(^▽^;))

興味深いお話も尽きず・・ついつい長居いたしました。
その節はありがとうございましたっ(*^▽^*)


この日はお茶&スィーツ目的だったので次回は絶対「ご飯」を食べに行きたい!
と密かに次の機会を狙っているワタシ・・。
( ̄∇+ ̄)vキラーン

同行ターゲッツはもちろんissan。

彼が絶対ココを気に入る自信アリです。
(昔から「食」に関する好みがかなり一致)


ホレホレ、このメニューたちが目に入らぬかぁ~。
プチレーヴさんメニュー看板




ダイスキな人達だけに教えたい・・・。
そんな高島のカフェ『プチレーヴ』さんのアクセスはこちらです。

Cafe&foods Petit-Reve (プチレーヴ)
高島市勝野1400番 高島びれっじ5号館
営業時間:AM 11:00 ~ PM 21:00
定休日:水曜日
駐車場:びれっじ共同駐車場をご利用下さい
※旧161号線沿い高島観光協会(高島びれっじ1号館)の裏
JR近江高島駅より徒歩5分





ブログを読んでますますプチレーヴさんのファンに(*^^*)♪

スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Country Life]美味しいスポット | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに美味しかったよね~。
私も次は絶対パスタを食べたい!
カルボナーラかかぼちゃのパスタを食したい!!
もしも行けたらご報告申し上げますねe-430

| てらだ | 2006/11/05 10:56 | URL | ≫ EDIT

私たちも先日ついに仕事帰りに行ってきましたよ!
きのこのカルボナーラとあさりのピラフどちらも最高でした!
それから「淡海昔(おうみせき)のサワードリンク」…お酢の苦手な私がはまってしまいそうなさわやかさ♪
ぜひぜひv-238

| あぷこ | 2006/11/05 12:16 | URL | ≫ EDIT

>てらださん
ホントにホントに美味しかったねっv-238
そうそう次はパスタ♪
オムライスやピラフも捨てがたい・・・v-271
こちらも行けたら報告するね(*^▽^*)

>あぷこさん
おおっ♪
行かれましたのね!
通勤の途中にあるとは、マヂでうらやますいです。。
しかもサワードリンクまでもご賞味済みとは・・v-272
車では絶対無理だわ~~(×_×)
今度電車で行ってみるかな?

またご一緒にお茶できるといいねv-238

| あとりえどりーKyon | 2006/11/06 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/155-64dac380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

