夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『命』のこと

いきなり重いタイトルでごめんなさい~。

今日は親しくしていただいているご近所さんのご主人が長い闘病生活を終えられ金曜日に天に召されたのでお葬式に参列してきました。

ちょうど金曜日はcocchanに移された風邪をこじらせ、二人で熱を出していた夜でした。

ご本人よりお電話を頂いてご主人がお亡くなりになったことを知りました。
風花さんの一輪挿し



4年以上続いた闘病生活。
介護され最後まで付き添われた奥様であるZさん。

お二人のことを思うと私たちの風邪なんてなんてちっぽけな悩みでしょう。

きっと苦しみぬいた肉体を脱ぎ捨て、今は痛みもなく楽になりニコニコされてご家族のご様子をご覧になっているんだろうな~と熱で朦朧とする意識で考えながらその日は眠りについたのでした。


でもでもやっぱり別れは悲しく寂しいもの。

今日のお葬式はたくさんの方がお別れにいらしていました。


10年以上前に亡くなった祖父のことを思い出しました。
12月に亡くなった祖父のお葬式は初雪なのに大雪になった日で大変だったことを今でも覚えています。
初孫の私をとってもかわいがってくれた祖父。
大好きだった祖父。

お葬式で見た祖父の肉体は「抜け殻」そのものだと感じました。
きっと魂はいつも私たちのそばにいて見守ってくれている。

もちろんお墓参りも大切なんだけど、常にその人のことを忘れず思い出して感じることのほうが大切なことのような気がします。


今日は改めてそんなことを再認識させて頂いたお葬式でした。
本当に心からのご冥福をお祈りします・・。
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [お知らせ]ごあいさつ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/129-046f4361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

