夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶景!散歩道から見える琵琶湖

今日は朝から雨模様でした。
梅雨の季節ももう少しかな。

雨だとはっきりは見えないのですが、お散歩コースにこんな風景が。
お天気の良い日にはこんな風にくっきりとすばらしい眺望が広がっています。
(ウチから北へ200メーターほどのところ)

我が家の前の土地にはあいにく雑林が多く、ここまで広範囲に琵琶湖や対岸の風景は見えません。
(木々の間からは琵琶湖が綺麗に見えます♪)
琵琶湖と伊吹山



マキノから今津の浜にひろがる松林から琵琶湖に浮かぶ竹生島に海津大崎や葛籠尾(つづらお)半島、さらには対岸の伊吹山までくっきり見えます。

伊吹山を見ながら長浜で育った私にとっては、まさにホッとする『癒しの風景』・・・。
毎回「きれ~だね~!」とcocchanに言わずにはおれません。

しかも遠くから眺める伊吹山はその裾野の広がりまで見せてくれ、さらにその雄大さを醸し出しています。


本当にいつまでもこの風景を見つめていられるように・・。
cocchanはきっとこの景色を見ながら育っていくんだよね。


マザーレイク琵琶湖&伊吹山。
本当にありがとうございます。
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [LOHAS]Spiritual | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいですねー
私も散歩していて浜にでて
竹生島と伊吹山が見えないと寂しく思います。
名神を走っていても新幹線に乗っていても伊吹山が見えるとうれしいし。

ほんと、いつまでもその景色だといいなー。

| 生茶ゼリィ | 2006/07/13 10:39 | URL | ≫ EDIT

>生茶ゼリィさん
浜がすぐ近くなんて本当に贅沢ですよね~。生茶ゼリィさんのご実家。
伊吹山は小さい頃から遠足やキャンプで何度も登っているから本当に身近な山です。
でも最近は久しく登っていないな~。

いつか娘と一緒に行こうっと。

| Kyon | 2006/07/13 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/126-14a797b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

