夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉最高!気持ちいい!

先週忙しい中issanがオフ日を作ってくれて、近くの温泉へ入ってきました。

この5月に新装開店された『マキノ白谷温泉・八王子荘』という温泉スポットへ。

温泉へ行くのがお正月以来だったのでとっても楽しみでした。
薪ストーブでローストチキン




こじんまりした温泉ですが良質のラドン温泉でお肌もツルツルです。

効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・痛風・動脈硬化症・高血圧症などです。
宿泊やお食事の予約もできるそうです。

ちなみに入浴料は大人500円で子供300円です。
(cocchanはまだ無料でした)

なにしろ露天風呂が最高に気持ちよかった!
のどかな山里にあるので風景にも癒されます・・。


帰りには日本の街路樹百景にも選定されているメタセコイヤの並木道でパチリ。
今まで何度も通っているのに写真におさめるのは初めてだったことに気づきました。

冬は雪が積もってとっても幻想的な美しさを見せてくれます。
(どうやら冬ソナの場面に出てくる風景に似ているそう)



滋賀県観光情報』というサイトを発見。
なかなか便利そうです。
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Country Life]お出かけ | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして~。

てつさんのところから来ました
遊び人ぷ~さんと申します。

とても読みやすくてきれいなブログですね。
私も地元民なんですんが、とても楽しく
記事を拝見させて頂きました。

またチョクチョク伺いますね。

もし宜しければリンクさせて頂いても
イイでしょうか?

| 遊び人ぷ~さん | 2006/06/10 07:07 | URL | ≫ EDIT

>遊び人ぷ~さんへ
コメントありがとうございます~!
ぷ~さんも湖西人ですか?
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
さっそくぷ~さんのブログへお邪魔してきました♪

| Kyon | 2006/06/10 10:01 | URL | ≫ EDIT

この間行ったときにはまだ工事していたので入れませんでした~
今度さっそくいってみます!

| zenchan | 2006/06/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

温泉いいですねー!
私は・・・いつ行ったっけ???
私もリフレッシュしたい~!

| かのえ | 2006/06/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

>zenchanさんへ
それは残念でしたね~。
今度こちらへお越しの際、お時間のある時にぜひごゆっくり入っていらしてくださ~い。

>かのえさんへ
本当は一人でのんびりとリフレッシュ・・なんて言ったら贅沢ですよね。
次回機会があればcocchanはissanと入ってもらおう~。
かのえさんはどんなことでリフレッシュしたいですか?

| Kyon | 2006/06/11 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/112-9a3052a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

