夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毒だしジュース(デトックス)で健康的にダイエット

実はcocchanを産む以前の私(kyon)は今より7~8kgも太っていました。
(もちろん妊娠前の体重ですよ。妊娠中はさらに9kg増ですから・・。^_^;)

それが、ここ1年くらいは身長に見合った体重に落ち着いています。
(見た目の脚の太さやお腹ぽっこりは別として・・・・汗)

産後は太りやすいと言われるのになぜ8kgものダイエットが成功しているのか
その秘密(?)は別の機会にお話しするとして、
今はまっているのは健康&体重維持のために飲んでいる「やせる!毒出しホットジュース」なんです。
毒だしジュース



そもそも実家に『やせる!毒出しホットジュース―簡単手作り!全身ポカポカ!』という本が置いてあり、実際に「毒出しホットジュース」を母に飲ませてもらったのが事の始まり。

飲んですぐにポカポカと暖まり、その後のお通じも良い感じ。
味も意外にスッキリと飲みやすくてコーヒーやお茶とは明らかに違う感覚。

詳しく読んでみるとますます興味が湧いてきて
これなら簡単に続けられて健康に良さそう!と、自分用にも1冊購入して実践中です。

この毒出しホットジュースのレシピを簡単にご紹介すると
用意するもの・・カップ1杯分
□シナモン・・小さじ1/2
□生姜・・チューブ0.5~1cm
□オリゴ糖・・・小さじ1~2
□バニラエッセンス・・適量

1.カップにシナモン、生姜、オリゴ糖を入れる。
2.お湯をそそぐ。
3.よくかき混ぜる。
4.バニラエッセンスを落とす。


飲み方は食前(できれば毎食前)に1杯飲むようにして、量に制限はなく
1日最低500mlm、出来れば750mlを撮るのが理想だそうです。

私の場合は、冷え対策の為にすでに入手してあった
金時生姜の粉末」をチューブの代わりに入れています。
シナモンも有機栽培のものです。
(そこまでこだわらなくても、添加物さえ最小限のものにすればOKだと思います)

そういえばバニラの香りってダイエットに良いのですよね。
以前TVでバニラの香りを染み込ませた絆創膏のようなグッズが
売れていると紹介されていた記憶が。

1杯ずつ作るのが面倒な時は、まとめて保温ポット(水筒)に作り置きして、飲むようにしています。


「老廃物一掃で便秘・むくみ・ガス腹解消!」「全身が温まり汗・尿・便がドッと出た!」「体臭・冷え性・生理通も撃退!」と
とにかく簡単だし安上がりだあし、良いこと尽くめの『毒出しホットジュース』。

夏バージョンのジュースも紹介されているので、これからもできるだけ生活の中に取り入れて続けていこうと思います。

また時折このブログでもダイエット&デトックス効果をご報告しますね。

応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [LOHAS]健康のこと | 10:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シナモンがとっても苦手なのですが、シナモンいれなきゃだめですよねぇ・・・

| 生茶ゼリィ | 2006/03/06 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
少しご無沙汰している間にこんな素敵なブログができていたのですね。
おめでとうございます。
毒だしジュース おいしそう♪
使っていらっしゃる金時生姜の粉末は私も購入したことがあるものでした。
なんか嬉しい♪
また お願したいことがありますので
改めてメール出しますね。
あ、びわ子=ご近所のノエル姉です。

| びわ子 | 2006/03/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

◆生茶ゼリィさん
シナモン無理だったら入れずにペパーミントティーバージョンでいかが?
「毒出しジュース」(夏バージョン)もご紹介しましょうか?
(もちろん温かくしても飲めます♪)

◆びわ子さん
コメントありがとうございます!
「金時生姜」良いですよね~。
毒出しホットジュース、ぜひ試してみてください。快調ですよ~。

もちろんノエルくんのお姉さま、すぐにわかりましたよ~。
またろしくお願いします!

| kyon | 2006/03/07 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/11-bae1bccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

