夢のログハウスに癒されて

30代前半で脱サラ独立開業&セルフビルドで1000万円台のログハウスを建築。ハンドメイドな田舎暮らしと子育てを満喫中です...(人*・ω・)♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車でお出かけ

cocchanは電車が好きです。
見るのも乗るのも。


なので先日久しぶりに二人で電車に乗ってきました。

あくまでも目的は電車に乗ることなので行き先はどこでもよいのです。
車窓から琵琶湖



車内から外の景色、琵琶湖側を撮ってみました。
(曇り空だったので車内が暗いです)


湖西線は高架鉄道なのでとっても見晴らしがよく、それぞれ両サイドに琵琶湖と比良などの山々を望むことができます。
(そのため強風が吹くと電車が運休しますが・・)

とりあえず京都方面に乗り込んで堅田まで行ってきました。
駅から琵琶湖大橋の手前にオープンしたイズミヤまでてくてく歩き、おうどんをたべて店内を探検し帰ってきました。


帰りは快速なのでとっても早く今津駅に到着。
行きも帰りも車内でウキウキ大喜びのcocchanでした。
(イズミヤの車カートで昼寝してきましたから・・(^_^;)


それにしてもたまには電車にのんびり乗るのも良いものですね。

車の運転をしているとそれなりに神経を使うけど、電車なら疲れたらウトウトすることもできます。
すきすきの車内でcocchanとおやつを食べたりしながらゆったり景色を楽しんだり。


名古屋にいた頃はもっぱら通勤で電車や地下鉄を利用していたけど、いつも時間に追われていましたから、こんなあてもなく電車にのるプチ旅も楽しいものです。


次回は本数がとっても少ないけどもっとのんびりした湖北方面に乗ってみたいですね。

琵琶湖環状線が実現したら電車の旅もさらに広がりそうです。
スポンサーサイト
応援。・ω・)。_ _)アリガトウゴザイマス+゚:・*☆FC2★ブログランキング 人気blogランキング

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

新館【Healthy Country Days*あとりえどりー* 】Openしました゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚★

本館【あとりえどりー】これからもよろしくデス(。ゝε・。)b★

☆ログハウス建築あれこれ
↑先ずは基本!どりー一家のログハウス建築までの道のり(o`・ω・)o

☆セルフビルドあれこれ
↑ログハウスを自分たちの手で建てよぅ~(* ̄0 ̄*)ノ

☆ハンドメイド家具あれこれ
↑家具だって手作りがイチバン?!30点以上公開㊥(人*・ω・)♪

☆オーダー家具のギャラリー
↑お客様からオーダー頂いた家具たちです(*ゝω・人・ω-*)

☆家作り、家具作りの道具あれこれ
↑☆DIYに必要な道具ってなんだろ(○'ω'○)?

☆薪ストーブあれこれ
↑着火のちょっとしたコツや便利な活用方法やメンテなどご紹介..._〆(゚▽゚*)

☆それよりログハウスって住み心地どうよ.....(*'ω'*)....ン?

| [Country Life]お出かけ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierdrea.blog54.fc2.com/tb.php/106-ed94e649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

